~PSUというオンラインゲームでの出来事と実生活での事を合わせて色々と書いてます^^ノ~

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

久々&PCでPSU!

こんばわー

ものっそい久しぶりな気が・・・。
前回の更新が、「2010年,3月」
き、きっと気のせい・・・・。


そんな過去の事は置いといて!

昨日の夜に久々にPSUにインしましたー
今までしばらく遠くに行ってたり、海外で色々やってたり、山火事とかだったけど・・・、
何とかこの場に戻ってきました

で、ここで ビッグニュース?

インしてから何人かの友達には話したけど、
やっとこさ念願のPCでイン出来ましたー
 

 
経緯はというと、

昔から使ってるノートPCで駄目もとでインストールしてみて、
ID入れて、パスワード入れたら、はい出来ちゃった、と。

夢のPCインですよ
テンションですよ

そして昨夜は「まごいち」の日だったので、
そこで集まってた友達に色々とPCについて聞きまわってました。
「まごいち」の状況についてはこちら不定期日記 二冊目

PCでPSUをやる上で、忘れちゃいけないのがSS(スクリーンショット)
友達のおちゅんさんや紅蓮姫さんに教えてもらって、パシャリ

勿論、ここに載せようとしたけど・・・、

何故かアップロード出来ないから、また後程載せます・・・


あと、PCにして一番苦労してる事なんですけど、
操作も何も全てキーボードで操作してること

「W」キー = 前に歩く
「A」キー = 左に歩く
「D」キー = 右に歩く
「S」キー = 後ろに歩く
「E」キー = パレットを開く(ミッション時)
「Q」キー = 主観視点
矢印キー = 攻撃(ミッション時)

もう訳分かんないよ

しかも、視点変更は shift+W,A,D,S
ミッション中とかもう、ピアニスト状態
コントローラー買うしかないなぁ。


他にも色々あるけど、それはまた次の機会に!

PSU内で会ったら、また遊んでくださいなー

スポンサーサイト

2011-01-16 : PSU : コメント : 1 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-01-17 19:32 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハレ

Author:ハレ
そこら辺でウロチョロしてます!
見かけたら声かけてね♪

FC2カウンター

ブログ内検索

