FC2ブログ
~PSUというオンラインゲームでの出来事と実生活での事を合わせて色々と書いてます^^ノ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

PCと書いてパソコンと読む

ハレ こんばんわ!

ちょっと前に発表されたPSUの大幅アップデートを受けて、
PS2の人がPCに移行するという動きが出てきましたね。

そんな俺もアップデートの恩恵を受けたくて、以前からPCでプレイしてる方々に話を聞きながら、PCでPSUの環境を作れるか考えてみました。

まず、PCでPSUをやるには「グラボ」「メモリ」というのが大切と聞きました。

グラボというのは「グラフィックボード」の事ですね。
「グラフィックボード」というのは、・・・・・・・・・・・・・・・・・次行こう


同じく大切なのが「メモリ」
このメモリというのが、1GB(1ギガバイト)以上無いと快適に遊べないとの事。

早速、ウチにあるPCを調べてみました。
ブログを書いたり、ネットサーフィンとかで使ってるマイノートPC。
Windows XP 2002製   224MB

全ッ然足らないというね

どんだけぇ。


という訳で現状、PCに移行するのはなかなか難しいですね。

新PC買っちゃうって手もあるケド、経済面の他に色々な問題があってね。
今あるPCが壊れたわけじゃないのに買い換えるのはアレだとか。

でも、いつかはPCの綺麗なグラフィックで遊んでみたいなー。


ハレの野望は続く
スポンサーサイト
2009-01-28 : リアル : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハレ

Author:ハレ
そこら辺でウロチョロしてます!
見かけたら声かけてね♪

FC2カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。