~PSUというオンラインゲームでの出来事と実生活での事を合わせて色々と書いてます^^ノ~


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

なんかおかしい

こんばんわ!

何故か今、PCでインターネットに繋ぐ事ができません。
詳しく言うと、ネットには繋がるけどサイトに繋がりません。

だから今日はケータイから更新します
なんで記事内容はすっげー少ないけど気にしない

なんか「このネットサイトはお使いのコンピュータに障害を与える危険があります。」とかいうページが出てきて繋がらないんですよ・・・・。

なんかやっちゃったかな~・・・・。
それとも google が一時的にオカシクなってるだけかな?

明日には直ってるといいなー。
でわ、今日はこの辺で
2009-01-31 : リアル : コメント : 3 :
Pagetop

驚愕のおみくじ結果

ハレ こんばんわ!

さっき、久々にレアミに行ってきました。

最近職上げを頑張ってるフレさんのPTに混ぜてもらってミッションを数周、
驚く事に自分にレアミの権利がやってきました

この時のニュマ男の運勢は中星霊
だからとりあえず、おみくじを引いてちょっとでも運勢を良くしようとしました。


そのおみくじの結果がコチラ!

中星霊
 服装
 他者に目移りし 惑うこと多し
 よく吟味し 真に欲するものを求めよ

 

えーーーーーーーー。

まず、中→中だから意味ナッシーーーンw

そしてこの意味深なコメント・・・・。
俺が他者の服に目移りするだって!?

あ、ありえない!
ありえるハズが無い!
キット


そして、肝心のレアミも大したドロップは無かったですね。
まぁ、職上げが目的だったからヨシとしようか
2009-01-30 : PSU : コメント : 0 :
Pagetop

GPSとコンパスは似て非なるもの

ハレ こんばんわ!

今日から、ガーディアンズ・パーティースコアリング
なるものが始まりましたね。

どうやら今回はエネミーの撃破数ではなく、指定のPTミッションをクリアした回数でボーナスが出るそうです。

そのボーナスというのも、PSUの公式HPに載ってます。
最後(?)のパネルがシークレットになってますね。
このパネルは期間の間ではなく、期間が終わったら発表されるみたいです。
焦らすねぇ(笑

因みに、そのパネルが4000という事になってるんだけど、
今日で既に1500を越えました

というか、卵泥棒に関しては3000越えてるし

素晴しいネ


というわけで、皆さんも気が向いたら参加してみてくださいなー。

なんか今日もアレいけど、致し方ない!
明日は早いんだ、おやすみんさい!
2009-01-29 : PSU : コメント : 0 :
Pagetop

PCと書いてパソコンと読む

ハレ こんばんわ!

ちょっと前に発表されたPSUの大幅アップデートを受けて、
PS2の人がPCに移行するという動きが出てきましたね。

そんな俺もアップデートの恩恵を受けたくて、以前からPCでプレイしてる方々に話を聞きながら、PCでPSUの環境を作れるか考えてみました。

まず、PCでPSUをやるには「グラボ」「メモリ」というのが大切と聞きました。

グラボというのは「グラフィックボード」の事ですね。
「グラフィックボード」というのは、・・・・・・・・・・・・・・・・・次行こう


同じく大切なのが「メモリ」
このメモリというのが、1GB(1ギガバイト)以上無いと快適に遊べないとの事。

早速、ウチにあるPCを調べてみました。
ブログを書いたり、ネットサーフィンとかで使ってるマイノートPC。
Windows XP 2002製   224MB

全ッ然足らないというね

どんだけぇ。


という訳で現状、PCに移行するのはなかなか難しいですね。

新PC買っちゃうって手もあるケド、経済面の他に色々な問題があってね。
今あるPCが壊れたわけじゃないのに買い換えるのはアレだとか。

でも、いつかはPCの綺麗なグラフィックで遊んでみたいなー。


ハレの野望は続く
2009-01-28 : リアル : コメント : 0 :
Pagetop

イルカとクジラ

問題

体長が4mを越した大きさのイルカは、何と呼ばれるでしょう

ヒント:長老とは呼ばれません。


正解は続きを見るへー。

続きを読む

2009-01-27 : リアル : コメント : 0 :
Pagetop

朝起きる時だけ二重人格

ハレ こんばんわ!

朝起きるのは得意ですか

俺は超ーーー苦手です
血圧が低いわけでもないんだけど、何故か起きれない・・・・。

あ、「低血圧の人は朝が弱い」ってよく聞きますよね?
あれって只の噂じゃなくて、ちゃんと医学的根拠があるって知ってました?

低血圧の人は、神経を伝って脳とかへ行動の命令を伝える能力が弱いそうで、
特に朝等の頭や体が寝てる状態だと、エンジンが掛かるのが遅いから起きるのが苦手なんだそうです。


で、俺はむしろ血圧は高い方だから朝は苦手じゃないハズなんです。
でも起きれない

冷静になって自分が起きれない理由を考えてみました。

まず、起きる気がない
これで全てに説明がつく

休みの日なんかは特に、頭の中で天使悪魔が語り合います。

天使「ほら、もう9時だよ! 早く起きないとまた時間を無駄にするよ!」
悪魔「眠いんだからもうちょっと寝ててな。 ほら少しだけでも寝てな。」

見事に悪魔に負けて1~2時間程二度寝しちゃうわけでね。

起きる努力はしてるんです、タブン。
嗚呼、もっと早く起きなくちゃ!


皆さんはちゃんと起きれてますか
2009-01-26 : リアル : コメント : 2 :
Pagetop

ネコとウサギの名勝負

ハレ こんばんわ!

身近な事で気になっちゃったシリーズ
ヒューヒューパフパフ

今回の気になっちゃった事は・・・・、
ウサギは本当に耳がいいのか

あのが大きくて有名なウサギ
果たしてあの耳は大きさ通りに働いているのか

実際に調べ・・・・られませんでした。
なのでインターネット検索で色々と調べまわってました。
でもね、なかなか詳しいデータとか載ってないんですよ。
検索が甘かったというのもあるかもしれないけど。

そんな感じだけど、分かりやすいようにと聴力を比べみる事にしました。
近くはない? けど何だか似た感じの猫とウサギはどちらが耳がいいのか

聞こえる音の高低の範囲だけなら人間の3倍以上の範囲を持つ猫か!
それとも耳の大きさなら勝っているウサギなのか!

うさぎー   ねこぉい


という訳で、調べてわかった結果がコチラ
 

続きを読む

2009-01-25 : リアル : コメント : 2 :
Pagetop

布団の中のドリーム

ハレ こんばんわ!

今日は時間がアレなので、ちょっと内容です。
まぁいつもと変わらないんだけどサ!

とりあえず、良い夢見たい
夢って言ってもアレ、将来的なものとかじゃなくて布団の中で見る方ね。

因みに、良い夢の基準ってのは、「朝起きた時にもう一度見たい!」って思ったら良い夢です。 曖昧だって言わない!

あー、良い夢見たいよー。


ついでに、イラッと来る瞬間。

良い夢を見てる途中に目が覚めちゃって、無理なのはわかってるけど続きを見たくてもう1度寝入ろうとした瞬間に携帯にメール着信が来て起こされたとき。
そして、そのメールが契約してるサイトからのメールだった時とか・・・・。


今夜も良い夢みたーい
2009-01-24 : リアル : コメント : 0 :
Pagetop

アップさんのデートでアップデート

はい、現在ちょー寝起きです。

夜中なのにおはようございますです。

なんか首が痛いです。
理由はみなさんならわかってくれると思います。
なので敢えて書きません。

そう、変な体形で寝落ちしてなどと!


(‘_‘)



とりあえず、リンクをペタリ。

PSUのアップデート要項

この内容の事については、後日書きたいと思います。

なので、今日は寝ます。
だって眠いんだもの!

おやすみんさーい!
2009-01-23 : PSU : コメント : 0 :
Pagetop

エーデルヨー

ハレ こんばんわ!

最近噂になってる、エーデル何とかって武器を知ってますか?
それは、なんかやたら強くてカッコイイと言います

因みにその種類は、
エーデル・シオーヌ(ソード)
エーデル・フシル(ライフル)
エーデル・アーロ(ロングボウ)


いずれも、かの酒場であのおっさんと交換するそうです。

でね、交換と言えば大切なのが交換素材
どうも、この素材を集めるのが大変なようです。

その条件が、
ストミの第8~9のトライアルをS評価


で、更に特殊な特徴があって、
・入手できるのは各エントランスにいずれか1つ。
・誰かに譲ったり売買する事ができない。


ということは・・・・・・、
プレイヤーショップで買うという楽ができない

マジッスカァァァァァァァァァ


ハイ、でもその分の見返りとして、威力とかは半端ないみたいです。
いつかは手に入れてみたいなー。

でもここで問題発生!
ソードライフルロングボウも使わない! っていうね(笑

両手ダガーとか出てこないかなぁ。
厳しいかな?w
2009-01-22 : PSU : コメント : 0 :
Pagetop

やっぱりダメだった

ハレ こんばんわ!

始めに書いときます、眠いです

最近は本当に少なくなって、もう汚名は返上したかと思ったんですが・・・・、
やっぱり来ました寝落ち

まぁ、朝までっていうわけじゃなくて、ほんの数分だったからまだマシ?
ってわけで、今日はもうアレです、ダメです、眠いッス、色々スイマセン。

こんなんなら、寝る前にブログ更新とかやめればいいのにね~~。
自分で言ったけど全く反省する気が無い自分。
2009-01-21 : PSU : コメント : 0 :
Pagetop

過去と未来

ハレ こんばんわ!

ちょっと前に、あるテレビで行くとしたら未来と過去どっち?
って話題が上がってました。

俺は、行くとしたら過去ですね。
だって、過去をちょこっといじくれば良い事あるじゃん?(笑

未来は何が起こるかわかんないから何も出来ないけど、
過去ならどこで何が起こるからわかってるからそれに良い対応が出来るし。
あの時にあぁしてれば、今もっとこうだったのに・・・・みたいな。

過去をいじくってもいいって設定ならね


それにさ、未来今まさに突き進んでるしさ
意味わかんない?

未来ってのは何が起こるかわからないものとして置いといて、
今これから起こる事も誰にもわからないですよね。

という事は、現在進行未来とも考えられますよね!

つまり、俺達は常に未来を駆けているって考えられませんか
ちょっと無理あるかな~w


あかん、何か最初のテーマから逸れてる!

って訳で、俺は未来に行きたいとは思いません。
だから行くならかぁこがいい

みなさんはどっちですか
2009-01-20 : リアル : コメント : 5 :
Pagetop

生物上の頂点は猫だと思う

ハレ こんばんわ!

いきなりですが、今の俺の夢を書きます。

それは、猫を抱きしめながら1日寝る

たった一回、只の一回だけでいいから!
あー猫飼いたーい・・・・。


ねこー
2009-01-19 : リアル : コメント : 0 :
Pagetop

トュエンティスリー

りらくま

くまこ、ゼリーたべたいな。

でも、かってにたべちゃったら、おこられるかな

うーん、どうしよ・・・

あ、そうだ!

こんなときは、あそこにいってみるんだ!!

続きを読む

2009-01-18 : PSU : コメント : 2 :
Pagetop

センターイグザム

ハレ こんばんわ!

今日は何の日?
センター試験の日

今日と明日の2日間、あのセンター試験が行われますねー。
人生を左右する2日間!
まさに激動の2日間!

あーやだやだw


今日は、国語・社会・外国語の科目を受験生達は頑張りました。
1日目は文系科目なんだな~。

で、今年も例年の如く(?)、リスニングのICプレーヤーに不具合が出たり、監督者のミスが発覚したりと、受ける方の身にはキッツイミスが出ちゃいました。
大変だわぁ・・・・。

しかも、まだこの2日間だけで終わらないのが大学受験
滅入る滅入る。


関係ないけど、キットカットってお菓子がありますね。
これの受験用に、キットカツ! っていうはぐれモノがあるんだけど、味を変える必要は無いと思う・・・・


とりあえず、頑張れ受験生
2009-01-17 : リアル : コメント : 0 :
Pagetop

あなたならどうする!

・あなたは、とある道を歩いています。
 しばらく歩いていると道に100円玉が落ちていました。
 視線を上げると、20m先に交番があります。

あなたはどうしますか?

・一応交番に届け出る。
・こっそりと周りを注意しながらポッケに入れる。
・堂々と財布に入れる。
・目の前にあるコンビニで使う。
・近くにある花壇の中に埋める。
・すぐそこを歩いていた猫にくわえさせる。
・投げる。
・近くを歩いていた子どもにあげる。
・匂いを嗅いだ後、落ちていた所に戻す。
・へし折った後、落ちていた所に戻す。
・少し歩いた所にある川に流す。
・「こんなものがあるから、争いが起こるんだ・・・・。」とか言った後、財布に入れる。
・食べる。
・飲む。
2009-01-16 : リアル : コメント : 3 :
Pagetop

ゾクゾクする・・・

ハレ こんばんわ!

すいませんが、今日の記事は超少ないです。

何故かというと、酒場でちょっと話した怖い話マジで怖くなって、早く布団に入って包まりたいからです。
メチャ怖いです、本当にアカンです!
どんだけビビリやねん・・・・。

嗚呼、どこからか誰かに覗かれてる気がする!
2009-01-15 : リアル : コメント : 0 :
Pagetop

おみくじって美しい?

ハレ こんばんわ!

先日、ニューデイズのオウトク山にある神社に似て非なる所でオミクジを引きました。
結果は大星霊で、喜んでいいのか悲しむとこなのか迷うグレーゾーンでした。

しかし!
オミクジに書いてあるのは運勢だけではない!
オマケ的な事だって書いてあるんだ


服装
今までの努力が功を奏し 憧れの的となる
おごらず努力を重ねれば さらに良し



もうね、このおみくじを引いた時に電気がビビッと来ましたね。
やっと俺の努力の結晶が花開くのか!

おごらず努力を重ねれば・・・・。
はい、ぶっちゃけます。
これ以上何をどう努力しろと・・・・

てか、いつ頃に憧れの的になるんでしょう・・・・。
まさか夏まで待てという訳ではーねー。
2009-01-14 : PSU : コメント : 2 :
Pagetop

こわーいお話

ハレ こんばんわ!

さっき、テレビで恐怖映像50連発という番組を見ました。
一人で寝るのが怖くなりました。

恐怖モノは怖いけど好きで、ネットとかでたまに心霊写真とかを観たりしてます。
でも、流石にネットじゃリアルなのが全然無いんですよ。

ぶっちゃけると、合成っぽい。
なんか不自然なんだよねーー・・・・。

そんなまがい物に比べて、テレビに出てくるモノは違いますね!
合成っぽさなんか微塵も感じないものばかり!

関係ないけど、心霊写真を1枚ぐらいは撮ってみたいですね。
呪われるのは勘弁だけど。


あぁ、窓から誰かが覗いてる気がするぅ!
2009-01-13 : リアル : コメント : 0 :
Pagetop

上がって下がる

ハレ こんばんわ!

昨日、一夜にして風邪にとり憑かれました。
一番酷い時で、39℃近くまで上がりました。

そして今日、一夜にして熱が36℃台になってました。

一夜にして、上がって下がる。
これ名言ね。


上がって下がる
例:夏から秋にかけての浴衣の人気。


でも、何で一日で熱が下がってしまったのか・・・・。
これはまるで、神様が「連休も終わったから働け!」と言っているようだ・・・・。

あっと、神様は神様でも、暇を持て余した方ね。
あ、知らない?

神々

「暇を持て余した、神々の、遊び!
2009-01-12 : リアル : コメント : 0 :
Pagetop

無茶の代償

ハレ こんばんわ!

風邪ひきました。

昨日、Olgaさん主催の昔を懐かしむ会に参加しようとしました。
でもリアルでの事情で、終了時間が12時に対して、12時半ぐらいに現地に行きました。
大遅刻~。

それから、チャットしまくり、場所を移動してまたチャットして・・・・。
気付いたら朝の3時前ぐらいになってたのかな。

ノートPCに枕をひいて暖房器具にしたり、エアコンが冷房になってたりとか、
色々な事を経て、一夜で熱が38.5℃程に・・・・。

はい、今日はこの辺で。
マジダルビッシューーー。
2009-01-11 : リアル : コメント : 0 :
Pagetop

金の塊

ハレ こんばんわ!

最近本当に寒いですよね。
夜遅くにPSUでチャットとかしてると、リアル凍りそうです。

そんな事は置いといて・・・・、
次の木曜日に新たな配信があるみたいですね!

新しいミッションとか武器との追加もそうだけど、
今回のピックアップは、換金アイテム、キン・カイ

噂では、フレ間やエントランス間のメセタの移動のためという話を聞きます。

でもなぁーーー。
1000万円という所がなーーーーー。
残念ですが、きっと縁が無いアイテムになりそうです・・・・。

庶民には関係ないのサ!


イメージ図
金の塊

キン・カイって金の塊ですよね(笑
2009-01-10 : PSU : コメント : 3 :
Pagetop

突然の思いつき

ハレ こんばんわ!

最近はコロニーのGBRがあるせいか、かのダークファルスが出てくるミッションを回ってる方が大勢いますね。
さっきもとあるPTにお邪魔させてもらいました。

そのPTで回ってる内に、ある事を思いつきました。

それは、ニー○さん「久しぶりにアクロファイターやろうかなぁ」という発言がきっかけでした。

久しぶりにアクロファイター
   ↓
久しぶりに懐かしい職業。
   ↓
昔やった職業
   ↓
基本職。

PT全員が基本職で、ダークファルスS2を攻める!
どう?w
結構ハラハラ感あって面白そうじゃない?w

どなたか、この案でイベント行いませんか
超・募集中
2009-01-09 : PSU : コメント : 2 :
Pagetop

微妙な線を攻める美しさ

ハレ こんばんわ!

昨日、いや一応今日になるのか・・・・・。
かの有名なハルルさん達とコロニーのGBRを回りました。

ハルルさんのPTと言えば、しりとりミッション

説明しよう!
しりとりミッションとは・・・・、ただ単純にミッションをやりながらPTメンバー達で
しりとりをする事だ

続きを読む

2009-01-08 : PSU : コメント : 0 :
Pagetop

7つの草

ハレ こんばんわ!

今年も、早くも1週間が過ぎました。
そして今日、1月7日は七草の日

七草の日とは、要は7種類の草を食えっ!て日ですね。
その7つの草とは、「ナズナ」・「ゴギョウ(ハハコグサ)」・「ハコベラ(ハコベ)」・「ホトケノザ」・「スズナ(カブ)」・「スズシロ(大根)」・「セリ」です

7tuno草

どれがどれかは・・・・・・・・・ねぇ(笑


みなさんは、今日はこれらの草達を食べましたか?
この草達の代表的な料理と言えば七草粥ですね。

ウチでも今日、七草粥という名のただのお粥を食べました。
入ってた野菜は、ホウレン草・ワカメ・キャベツ・あとその他色々だったかな。
只のお粥でした! 美味しゅうござんした!

まぁ、この七草の日の由来が、
「正月で豪華な料理ばかり食べて弱った体を治す。」らしいから、
やっぱり正月明けのこの時期に体調崩す事があるみたいですね。

皆さんも体調を崩さないように気をつけましょう!


無理矢理まとめたけど、気にしない!
2009-01-07 : リアル : コメント : 0 :
Pagetop

何かが起きた

只今、気がついたらマイルームにで突っ立ってたという現象が発生。
周囲には誰もいなく、自分一人だけで突っ立っていた模様。
このままでは、この現象が他の者に伝染してしまう可能性有り。
これを受けて、当署はすぐに原因と対策を講じる予定だ。












・・・・・・ハイ、只のマイルーム寝落ちです。
色々すいません。
2009-01-06 : PSU : コメント : 0 :
Pagetop

正月明けだぁ

ハレ こんばんわ!

今日は1月5日。
ほとんどの方が、今日から仕事が再開したんじゃないでしょうか。

昨日までは年末・正月と休みが続いて、いわゆる正月病になって何となくだるくなってたりしませんか
俺はなってます

もうね、これからもずーーーっと休みでいいよぉ。
だるーーーー、マジダルビッシューーーーー・・・・みたいな(笑

ていうか、ずっと休みが続いていきなり働かせるなんて卑怯ですよね
誰だってそんな環境じゃかったるくなるっての!

はっ!
まさかこれは政府の裏計画で、人類の精神力を低下させて洗脳させやすくしているのか! 危険だ、危険すぎる!!

・・・・・・・・ハイ。


みなさん、頑張っていきましょーー!






だるーーーー

あーーー、マジダルビッシューーー
2009-01-05 : リアル : コメント : 0 :
Pagetop

緊急事態!


き、緊急事態発生!

ネタが無い!
別に緊急じゃないんだけどね。




ウサギじゃないよ

ウサギじゃないよ?
決して違うよ?

ニャー
2009-01-04 : リアル : コメント : 0 :
Pagetop

オードリー

ハレ こんばんわ!

毎度お馴染み、ダラダラブログへようこそ!
今日は、特に面白いネタが無かったから好きな芸人とか書きます。

その芸人は、最近名が広まった オードリー
知ってるかな?

オードリィ

ちょっと前にやったM-1グランプリで準優勝して、その前か後からかによくテレビになるようになった二人組です。

この2人組の面白さは、いわゆる「ズレ漫才」ですね。
ピンクのセーター(?)を着てるデッカイ人が、漫才中に暴走したり意味不な事を言い出したり・・・・。
それを小さい方の人が華麗にスルーしたりツッコんだり・・・・。

おもしろトゥース

結構前からオードリーは好きだったから、最近のテレビの活躍に超ウレシス


ちょっと短いけど、今日はこのくらいで。
その内にもっと詳しく書こうかな。
テレビとかで見かけたら見てみてください!

それでは、また明日トゥース!
2009-01-03 : リアル : コメント : 2 :
Pagetop

2日目なんだけどさ

ハレ こんばんわ!

新年になって2日目です
今年もあと11ヶ月と3週間ちょっとです
・・・・・ハイ

PSUでは、元旦がソニチからのお年玉という事で全員超星霊
そして次の日の2日は、ニュマ男超星霊
これは幸先がいい
モウキョウモオワリダケド。

でもね、正月って家でグウタラしてるからネタないんよ。

はい、ここ数日はダラダラ日記が続くかもしれないのです。
ネタと言ったら、家族とトランプして3000円程稼いだ事かなぁ。

あと、正月ってバラエティ番組が増えるのはいいけど、
同じネタを何度もやってる芸人を見るのはさすがにツライ
オードリーは例外!

それでは、皆さん御機嫌よう!
2009-01-02 : リアル : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ハレ

Author:ハレ
そこら辺でウロチョロしてます!
見かけたら声かけてね♪

FC2カウンター

ブログ内検索

