~PSUというオンラインゲームでの出来事と実生活での事を合わせて色々と書いてます^^ノ~


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ハロウィィィン

ハレ こんばんわ!

今日、10月31日はハロウィン
ハロウィンと言えばアレですよ、家等の破壊工作で脅してお菓子を奪い取るとる事が頻繁に起こっているという恐ろしい日ですね。
恐怖を誘うような衣装を着て普通にお菓子を差し出す事を要求しても、警察等の公的機関は一切口を出さない何とも無法地帯的な日です。

そんな恐ろしい日を迎えてしまったわけですが、今日は色んな所でカボチャのオブジェや衣装を着た子ども達を見かけました。
普段は人気のないカボチャが唯一目立てる日ですね。

kabotya


ハロウィンは外国から来たイベントで、日本ではまだまだ普及率は低いと言われてますが、こうやって所々でカボチャや衣装を着た子達を見ると大分広まっていると実感します。

susitokabotya
寿司とカボチャの見事な和洋折衷


そんな日でしたが、あなたは何かハロウィンっぽい事に出会いましたか
2008-10-31 : リアル : コメント : 3 :
Pagetop

あたらしー

ハレ こんばんわ!

今日は木曜日、メンテナンス色々配信の日でした
ちょっとこの頃忙しくてインできてないけど、ここの配信内容は気になるところ。

もうやった方、新しいミッションはどうでした
今回は協力ミッションということだから、感動する内容だったり、おもしろい内容だったりと、結構楽しみですw

でもちょっと時間がないからいつ出来るかわかりませんが
てわけで、今日の日記も短いです


もはや日記じゃないけどね
2008-10-30 : PSU : コメント : 2 :
Pagetop

色々ガシャーン


今の気分
gasha-n




どうでもいいけど、アニメ「巨人の星」のスパルタ父・星一徹ってちゃぶ台返しのイメージがあるけど、実は作中では一回しかぶん投げてないんですよね。
その前に、ちゃぶ台ぶん投げたシーンで味噌汁とかが勿体ないと思ったのは俺だけじゃないと思う。
2008-10-29 : リアル : コメント : 2 :
Pagetop

新みっしょーん

ハレ こんばんわ!

さっき公式HPを見たら、
ありました、出てましたよ新ミッションの情報

まぁ、協力ミッションなんですがね・・・。
その名も、

機兵残党の暗躍
annya-ku

今はGBRの開催中で、もちろんこのミッションが配信された後も開催されたままで。
果たして人気はどっちに行くんでしょうね!

何か良いアイテム落ちないかなぁ


てか、ミッションの名前的にロボットが多いかなぁ・・・・と、
そう思わせておいて人間キャラばっかだったり・・・・、
はたまた裏をかいて普通のSEEDばっかりだったり・・・・。
それはないか・・・w

一体どんな展開になるんでしょうね
2008-10-28 : PSU : コメント : 0 :
Pagetop

謎のメールX

ハレ こんばんわ!

さっき、あるフレさんからこんなPSU内メールをもらいました。
「先日の怪しいメールについて公式に謝罪と説明が載ってますね。」
少しばかり略させてもらいましたが、こんな内容でした。

このメールをもらっての最初の感想、

「え、何それ?」

気になって公式HPを見てみたら、数日前にアンケート的なメールを送ったとの事。
PSU内で怪しいメールなんか来てないし、もしかして俺には送られなかったのか、と。

よく見たら、色々契約する時に書いたメールアドレスにリアル送信してるそうで・・・。
そしてPCのメール確認をしてみたら、
送信者名がワケプーなメールがあったよw

プロパイダの種類の質問とか超怪しいですね。
てか、このメールに返信した方っているんでしょうかね

それ以前にね、PCのメールやらないからそんなメールの存在も知らなかったんだけど
2008-10-27 : リアル : コメント : 2 :
Pagetop

MAGにプラスがついたとか

ハレ こんばんわ!

随分前からですが、PSU公式HPに「マキシマムアタック」プラスバージョンがその内配信される事が載ってました。

makisima-mu

これは1年前に配信されたイベントミッションの進化(?)したものです。
あれからもう1年経つのかぁ、早いなぁ・・・。

このプラスイベントで俺が一番注目してるのは、
PAの獲得経験値上昇

やっべーーーーーーーーーーー。
テク上げの復活かーーーーー?

※テク上げとは
テクニック(魔法)の能力強化と引き換えに精神を大きく害する行為。


はい、頑張っていきまっしょい!

ちょっと短いですが、この辺で
2008-10-26 : PSU : コメント : 2 :
Pagetop

錯覚すげー!

ハレ こんばんわ!

今日はちょっとおもしろいものをご紹介。
その名も、「錯覚画像」  
はい、そのまんま~

今回のはとある2枚の画像を見比べてもらうもの。
ケータイでご覧の方は、すいませんがとても見辛くなってしまう可能性が高いです
よかったら、PCで見てみてください
 

続きを読む

2008-10-25 : リアル : コメント : 5 :
Pagetop

ブーストボーイズ!

ハレ こんばんわ!

ちょっと前の事ですが、ブーストボーイズというGMのアルドに会いました!

ブーストガールズ

夕方くらいにPSUを起こして、GBRのポイントを稼ごうとGBR推奨ユニのモトゥブ野営基地に行きました。
そしたら何か固まった人混みがあって・・・・、それとなく横を通ってみたら水色の名前のキャラが居るじゃないか
 

続きを読む

2008-10-24 : PSU : コメント : 4 :
Pagetop

しびれるぅぅぅ

足がぁ痺れるぅぅぅ・・・
痛い痛い痛い痛い

ただ血液がうまくまわってないだけなのに・・・。
すぐ治るのはわかってるんだけど。


イテテテテテテ
ちょ、やばい、アーアーアーー
2008-10-23 : リアル : コメント : 0 :
Pagetop

なんか危ない?

最近、寝落ちの状況が酷くなってるハレです、こんばんわ。。。

状況がひどいと言うか、ちょっとポーッとしてたらすぐに夢の中です。
この睡眠具合は、もしかして何かの病気


というのは置いておいて、すみませんが今日も眠気が酷いのでこのくらいでもう寝ます。

おやすみなさい



P.S.
ここからリンクが出ている「クオレのお団子物語」のくまこのマル秘写真でHP10割持っていかれました・・・。
2008-10-22 : リアル : コメント : 3 :
Pagetop

激闘の裏で

先日、ついに幕が下ろされた1つの大きな戦いがあった。
それはお互い気付くことはない双子の姉妹の争いという大変悲しいものだった。

kumakoposuta-



そんな激闘の裏で、また別の動きがあった。
その名も、「浴衣族の乱」  

yukatazokunorann 撮影:OLD-TUNE



浴衣族の力は強大で、次々と街々を落としては浴衣を広めていた。
浴衣族の族長の名は「ハレ」。
その大きすぎる力を止める事は出来ず、世界中に浴衣は広がっていった。
果たして、浴衣族の進攻を止める事ができる者は現れるのか!?

hale 絵描き:九郎









・・・・という夢を見ました。

HALE 絵描き:九郎
2008-10-21 : PSU : コメント : 2 :
Pagetop

色々候補でた

ハレ こんばんわ!

今さっき、このブログのマイページに入れなくて焦ってました。
マイページに入れないって事は、新しい記事が書けないって事です。
まぁ、これはこれでしゃーないとも思っちゃったr

その後、フレさん達の助言もあって、無事にログインする事が出来ました
うん、よかったよかった・・・・・よかったよね・・・うん

そしてその後に何を書こうか考えてたんですが・・・

あるフレさんから「孔明」について書いてくれとリクエストされました。
また、違うフレさんから「魚さん」の事を書いてくれと言われました。

えーと、
この2つをどうやってまとめよう。

続きを読む

2008-10-20 : PSU : コメント : 4 :
Pagetop

ビーチテニス

ハレ こんばんわ!

今日は、とある海岸でビーチテニスというのをやってきました。
名前だけでも知ってるかな?

このビーチテニスというのは、今年発案された新スポーツで、ビーチバレーとテニスが混ざったようなやつです。
8年後にはオリンピック種目にも決まってるんですよ!

しかし、日本ではまだまだ知名度は低く、その名前も知らない方が超大勢いるでしょう。
そこで、このビーチテニスを普及させようと、日本各地の海岸で実際にイベントとか催したりして広めていこうという団体があります。
俺はその会長と面識がある・・・、というかよく知ってる人なので、今日のイベントに連れて行ってもらいました。

ビーチテニス

びーちてにす

びーちーてにす

やってみての感想なんですが、思った以上にハードでした
ただ球をポンポンポンポン打ってるだけと思ってたけど、流石に足場が砂だとキッツイですね
とりあえず、足が棒

「アカン、やばいやばい、足が死んでまうー」

とまぁ、細かいのは端折らせてもらいますが、興味がある方はビーチテニスで検索


あ、因みに俺はその普及団体の回し者じゃないよ!
確かに広めてくれとは言われたけど・・・(゜‐゜;)
2008-10-19 : リアル : コメント : 0 :
Pagetop

お疲れお疲れ

ハレ こんばんわ!

ついさっき、ユーザーイベント「くまこの乱」が終了しました。
運営の方、参加した方、お疲れ様でした

詳しい結果とかは、各陣営の総裁・参謀達のブログで確認してください。

でわ、今日の記事は殴り書きで最終戦中での日記を書きたいと思います。
別に、眠いからなんかじゃ・・・・ガハー

続きを読む

2008-10-18 : PSU : コメント : 0 :
Pagetop

スリーハンドレッド!

ハレ こんばんわ!

いきなりですが、今日は俺の誕生日です。

すいません、です。

今皆さんが見てくれている、「明日もハレるかなぁ」
今日の記事で300記事目を迎えました
ヒューヒューパフパフ 

とまぁ、只それだけで何もないんですがね


そんな事は置いといて・・・。

続きを読む

2008-10-17 : PSU : コメント : 3 :
Pagetop

GBR頑張ってる~?

ハレ こんばんわ!

GBR頑張ってますか
俺は頑張ってます。

何でだろ、今回のGBRはやけに力を入れて頑張ってます。
今現在でポイントは全ミッション綺麗に60pt
あ、そうでもない?

今回のGBRで出るアイテムの中で欲しいと思うものは、
基板/サイコウォンド
ルミラス/パワーチャージ
ラボル・エール

―――――あたりかな。


あと、最近はハレよりもはれの方をよく使ってるんですが、今回はハレの方をよく使ってます。
紛らわしい?w

なんかレベル158のハレよりも、レベル128のはれの方が強い気がするんですよ。
職業の関係かな?
だからビーストはれが最近出番多かったけど、今回のGBRはロボットがいっぱい
となるとテクターの方が強いから、今はニューマンハレが頑張ってます

それも今回のGBRを頑張ってる理由の1つかなぁ。

てわけで、これからも頑張ってまわりまっせー!
2008-10-16 : PSU : コメント : 0 :
Pagetop

第20回~

magoiti



第20回まごいち
 開催日時 10月19日(日)、午後10時~午後12時
 開催場所 U19パルム西
 誰でも参加してよフリーマーケット

会場内は今回も販売目的のショップ側と会話や交流目的のカフェテラス側とにエリア分けしています。
強制ではありませんが、スムーズなお買い物ができるようご協力をお願いします。

これは仲間内で行っているものではないので、出店・売買は極限に可能です。
どなたでもお気軽にどうぞ


それと今回は第20回という事で、新しい試み兼催しがあるそうです。
その名も「まごころコミュニティ」
これは同じ趣味の方を探して、友達を増やそう
という企画らしいです。

詳しい事は委員の方のブログ等で確認してください。
どのような形になるのか楽しみですね


売買目的のみの場合も、ちょっと前から始まったモトゥブGBRで集まった品々が貯まってくると思うので、その辺りをどうでしょうか。
個人的には現物サイコウォンドオルハ/パワーチャージが欲し・・・ゲホゲホ


でわ、今そこのディスプレイを通してこの記事を見ているアナタ!
是非ともユー参加しちゃいなYO
 


※今回は詳しい内容はあまり聞いてないので、
  委員の方のブログ記事をコピペしてちょちょいと書き直しただけです。
  場所が変更になったり、俺の確認できない変更があるかもしれないので、
  詳しいことは実行委員の方々に聞いたり、彼らのブログで確認してください

◇まごいち実行委員会◇
[実行委員長]
・クオレ http://cuore19.blog80.fc2.com/
[第一期実行委員]
・raise http://raise29.blog73.fc2.com/
・olga http://olga-gurlukovich.cocolog-nifty.com/blog/
・九郎 http://qrow.blog82.fc2.com/
[第二期実行委員]
・ギンジロー http://ginpsu.exblog.jp/
・緑茶王 http://meltdown3.blog51.fc2.com/
・紅蓮姫 http://track-back.net/evileye/
・夕闇 http://yuyami.exblog.jp/
[第三期実行委員]
・茜ヶ崎 空。 http://sora-yururi.cocolog-nifty.com/blog/

まごいちは毎月19日に定期開催してます


みんな来てね♪ 




持ち帰り
 
2008-10-15 : PSU : コメント : 2 :
Pagetop

そろそろヤヴァイ?

今日はある問題の解決をしたいと思います。

最近、フレさん達と遊んだあとにルームに戻ってぼやぼやしてる内に、
寝落ちしてる事が多発しています。

しかも目が覚める時間は決まって4時。

この問題を解決するにはどうすればいいのでしょうか。

視聴者の皆さんの情報をお待ちしています。



~ゆすいニュース~
2008-10-14 : リアル : コメント : 2 :
Pagetop

~~だったらシリーズ

~こんなお化け屋敷は嫌だー~

Case1.
入場時にマシンガンとT-ウィスルのワクチンを渡される。


Case2.
お化け役の人も何かから逃げ惑っている。


Case3.
彼女と入ったのに出た時には母親になってた。


Case4.
スズメバチが巣を作ってる。


Case5.
奥から「しっかり驚かさねぇと、母親に合わせねぇからな」って聞こえる。


Case6.
暗闇に松崎しげる。


Case7.
入ったらくまこがいた。



あなたはどれが嫌だ
2008-10-13 : リアル : コメント : 5 :
Pagetop

浴衣の需要はまだ有る!

ハレ こんばんわ!

先日ルームの鍵を外しました。
ずっとショップに並んでたものがアッという間に売れました。

これは誰かの陰謀だ



はい。

続きを読む

2008-10-12 : PSU : コメント : 3 :
Pagetop

しょーもないミスとはこういう事を言う

ハレ こんばんわ!

先日、PSUのルームでショップ検索とか倉庫整理してたら、お団子頭のフレさんからメールが来て、それからメールで色々と話してました。
そしたら、こっちのルームに来ようとしたのか、「部屋鍵かけてるのー?」との言葉。


え、鍵なんか掛けてないハズ・・・。
「鍵かかってるー?」
「めちゃめちゃかかってるよw」

え"

ルームの入り口の端末で確認してみたら・・・

かかってたー!

え、いつだ?
いつかけた?
そもそも俺がかけたのか?
思い出せなーい・・・。

足跡からして、一ヶ月間は掛けっぱなしだったようで・・・。
道理で店の売れ行きが悪いと思ったよ・・・。

そういえば以前にも、株で有名なフレさんも鍵かかってる的な事を言ってたような・・・

えー、ハレのルームに来ようとしたけど来れなかったという方々、
そういう事です
2008-10-11 : PSU : コメント : 0 :
Pagetop

カボチャー

ハレ こんばんわ!

ついに配信&メンテナンスが終わって、ロビーにガボチャが置かれました
この曲がいい、理由はわからないけど直感的にいい
いやー癒されるー

カボチャ

ロビーもラッピーも今やハロウィン一色
ハロウィンと言えばイタズラ。
てことは、もしかしてテロ期間?


話は変わって、モトゥブにGBRで開催されました。
やっぱり5つのミッションだと長いですねー
でも最後の2つが逆走ミッションだから結果的にはそうでもないかも?
敵無視しちゃえばメッサ早いんだけどw

今回は45%ぐらいを目指して頑張ってみましょぃ
2008-10-10 : PSU : コメント : 0 :
Pagetop

本当にお疲れです

ハレ こんばんわ!

今日の記事は一昨日の事です。
つまり、一昨日起きた事を今日書いてます。
要するに、一昨日の出来事を今日まとめて書いてるわけです。

ややこしや~ややこしや~
 

続きを読む

2008-10-09 : リアル : コメント : 2 :
Pagetop

また寝落t

昨日、さんざん一昨日の事を書くって書いたけど、また次に回します。

ちょっと時間がないからです。
だってまた酒場で寝落tゲホゲホ


今日の議題は、
「昨日雨降らないって言ったの誰だ」

NHKか義純かお天気お姉さんか

お陰で土砂降りの中、傘もなしに自転車で一時間近く走るハメになったんだから・・・


へ・・・ヘッキシ
2008-10-08 : リアル : コメント : 2 :
Pagetop

おっとビックリあら不思議

今日というか昨日、色々頑張ってきました。
本当に色々と頑張ってきました。
その事は後で書くとして・・・

そのせいなのか、昨夜はなかなかに眠気が迫ってきました・・・・・・が、
そんなの関係なくPSUを起こしました。

ショップ検索で色々とブツを見て回りました。
友達のルームに遊びに行ってそこにいた数人のフレさん達と談笑してました。

実はその辺りで俺の体は病魔に侵され始めてました。「眠気」というね


それから、あるフレさんが「酒場に行こう」と言うので、酒場に向かったんですガ

惑星モトゥブに行ったあたりから記憶がありません。

気が付いたら朝の4時で、酒場の前に突っ立ってました
またやっちまったな~。


パブリックチャットのログに残ってた挨拶が妙に悲しさを盛り上げてくれました
2008-10-07 : リアル : コメント : 3 :
Pagetop

ほら、あの字だよ!


ある青年と、その友人の他愛も無い会話。


ハレ「そういえばさ、政治で出てくる”こうめい党”ってどんな漢字だっけ」

友人「あー、どんなだっけーー。やっべ、思い出せねぇ」 

ハレ「これってド忘れかな。まだボケが始まったなんて考えたくないし」

友人「まだボケたくねぇよーw。でも本気で出てこないんだけど」

ハレ「なんかこういうの気持ち悪いよな」

友人「だなぁ、あーー気になるぅぅ」

ハレ「もういっその事、ケータイで調べるか」

友人「待った! それは負けた気分になるから思い出してからにしようぜ」

ハレ「それもそうだな。 ・・・・あ、あれじゃね!? 子どもの”子”にちょろっと書いたのと”明るい”ってヤツ」

友人「あーー! はいはいはい、それだそれ、”孔明”じゃん。 なんだよ簡単じゃーん」

ハレ「思い出すと気持ちいいな」


5分後・・・・
 

続きを読む

2008-10-06 : リアル : コメント : 4 :
Pagetop

もの凄い悔しい時


~もの凄い悔しい時~

PM11:20、もう寝落ちなんかしないと心に決めてPSUを起動する。

PM11:30、なんだかマブタが重くなり、記憶をなくす。

AM1:30、畳の上で目が覚める。しかも腕には畳の紋章が大量に付着。ついでに蚊に刺されたのか、小指に異常な痒み。

AM1:55、眠いのか眠くないのかわからない状態で、PCをいじってるこの自分に気付く。

AM2:00、この一通りの流れを以前にも何度か繰り返した事があった事に気付く。


なんかもう悔しいというかどうでもよくなったというか、訳がわからなくなってもはや気分的にはマガシ気分。
ブルアァァァァァァ
2008-10-05 : リアル : コメント : 3 :
Pagetop

光と闇の何たら

ハレ こんばんわ!

今日はフレさんのユーザーイベント、「くまこの乱」に参加しました。
すいません、イベントの詳しい内容はフレさんのブログを確認してください・・・。
別に説明が面倒だからじゃないよ!

くまこの乱

俺は闇チームの方に参加させてもらいました。
だって、くまこが「闇に入ると浴衣が普及するよ」って言うから・・・。

そして、俺のPTはDFを9体倒したんだけど・・・、
10体倒したPTがあったから残念ながらエースの座は逃してしまいました。
残念?w

と、短い説明話になっちゃいましたが、眠いので畳に負けない内にこの辺で~

KUMAKOせよ!
2008-10-04 : PSU : コメント : 3 :
Pagetop

ハロウィィン

ハレ こんばんわ!

さっきかいつからか、PSU公式サイトに次の配信情報が載ってました
今回は、ナーナーな配信じゃなくて、ちょっとビックリするような内容が書いてありました。

おっとビックリ、あら不思議
 

続きを読む

2008-10-03 : PSU : コメント : 2 :
Pagetop

キーボード・解決篇

ハレ こんばんわ!

すいませんが、今日は一言だけ報告しときます。

やっと新しいキーボード買いました
ヒューヒューパフパフ

前のは壊れてからそろそろ一ヶ月ぐらいかな。
やっとこソフトキーをオサラバする事ができます
結構疲れるんですよ、ソフトキー

これからはマシンガントークGANGANで喋りまくりで行かせてもらうので、お願いしマース。
そんな事ナイケド

でも、最近はPSUに顔出せてないのでそこが問題なんですが・・・w
2008-10-02 : PSU : コメント : 2 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ハレ

Author:ハレ
そこら辺でウロチョロしてます!
見かけたら声かけてね♪

FC2カウンター

ブログ内検索

