~PSUというオンラインゲームでの出来事と実生活での事を合わせて色々と書いてます^^ノ~


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

AIGオープン

ハレ こんばんわ!

今日は AIGオープン という、世界テニスの大会を見てきました

AIG

場所は、東京の有明というところにある有明スタジアムでした。
こんな都会の真ん中に来ちゃって、田舎者丸出しじゃなかったか不安ですが・・・。

あと先に書いときますが、載せている画像がえらくブレているのは気にしないでください。
写真撮影の才能が無いだけです・・・。 アアア

続きを読む

2008-09-30 : リアル : コメント : 0 :
Pagetop

寒すぎるZE!

ハレ こんばんわ!

9月末日、ついにウチの家でストーブが働き始めました

というかね、最近寒すぎなんですよ
昼はまだマシだけど、朝と夜のあの冷え込み方。
朝なんかベタだけど布団から出たくなくて、2度寝の危機も何度も・・・。

そんな悩みもサヨナラ
だって僕達にはストーブがついてるもん!

どんなに寒い朝だって、あの起動音を聞けばすぐに目が覚める・・・かどうかはわからないケド


え、ストーブ出すの早いって?
いいのいいの、寒いの無理したってかったるいだけでしょw

ただ1つの問題は、灯油の給油
最近は油の値段が高騰してるから、たくさん使う事も難しいし。
この時期に給油してる時の寒さは物凄く悲しいし。
何よりも朝起きた時に給油マークが出てた時の悲しさは日本海溝よりも深く、富士山よりも高い。

でも、その分のリターンは返ってきますけどね。
文字通り、暖かい贈り物としてね!

上手いこと言ったぁ
2008-09-29 : リアル : コメント : 3 :
Pagetop

足がぁぁぁ

ハレ こんばんわ!

今日はちょっと、入院している身内のお見舞いに行ってきました
ていうか兄貴のだけどね!

道中の写真とかを貼りたかったけど、ある事情でケータイを持ち出さなかったので、画像が貼れませんでした。
その事情で俺の足は大変な事になったんですが・・・。
 

続きを読む

2008-09-28 : リアル : コメント : 3 :
Pagetop

ふぃぃぃばぁぁぁぁ

ハレ こんばんわ!

さっき、フレさん達と守護者の軌跡βを延々と攻略してました。
リーダーの運は中星霊だったけど、それが嘘みたいにガッポガッポアイテムが出てきました!

俺には、新しい武器(?)のグッダ・イッガ、そして何とか~っていう防具。これも新しいやつかな。
それからアポカリプスック、これは・・・気にしない・・・w

PT全体で見たら、もっとたくさんの数のレアアイテムが出土してました。
それに経験値倍率も高いからレベルも上がりやすいし、なかなかにオイシイ周回でした。

ただ、1つ難点があって・・・、
レアルートと呼ばれている所に行くと残念な感じに
なんか大量に敵出てくるし、巨大マガシが喚きながら動き回ってるし、大して良いアイテムでないし・・・。

普通のルートがレアルートという悲しい状態になってますね

みなさんはフィーバーしてますか
2008-09-27 : PSU : コメント : 0 :
Pagetop

メッサ冷やし中華

ハレ こんばんわ!

今朝、朝食を食べようと思って冷蔵庫を開けたらモノが全然無い状態でした。
「これは困った、いきなり朝抜きはツライ!」

そんなピンチを救ってくれたのは、コンビニで売ってる冷やし中華でした
それも、冷蔵庫に一晩置いてあったやつ。

冷やし中華


皆さんもそろそろそうだと思いますが、最近朝晩は結構寒いです。
そこに、よーく冷えた冷やし中華

卵・キュウリ・めんが凍ってましたからね!

寒いときに冷たいものを食べるのが粋! という名のやせ我慢でした。
2008-09-26 : リアル : コメント : 0 :
Pagetop

ちゃんと読もうね


締めて

一瞬、「ドア あきらめてください」と読んだ人、挙手



・・・・・はい、すいません。
読みました・・・。
2008-09-25 : リアル : コメント : 4 :
Pagetop

超☆不安

ハレ こんばんわ!

いきなりですが、リアルで兄貴が風邪をひきました
何やら39℃あるとの事。

昨日から「調子悪い悪い」言ってたけど、今日もちゃんと仕事には行ったんですよ。
そこを聞くと、頑張り屋の良いお兄さんなんだけど・・・、

何故か、仕事から帰ってきてから俺の布団で寝てるんですよ。
それも夕飯食べずに夜の11時ぐらいまで。

「弟の布団で寝てるなんて仲が良いじゃないか。」
なんて思う方もいると思いますけど、


今から俺はこの布団で寝るんです。

この風邪ウィスルたっぷりであろう、布団で。


嫌がらせとしか思えません。。。。。
2008-09-24 : リアル : コメント : 3 :
Pagetop

そこを間違えるか!

ハレ こんばんわ!

さっき、TVを見てたらヒドイと言うか悲しい出来事がありました。
まさかそんなねぇ~って。

あるテレビ番組で、過去に起きた事故とかを紹介するものだったんですけど、
まずそういう紹介とかって、それが起きたを言いますよね。

一般的なのは、日本の白地図に紹介する部分を赤く点滅させたりとか。

地図
背景黒いけど気にしないで

その、県を紹介する部分で事件は起きました。

続きを読む

2008-09-23 : リアル : コメント : 2 :
Pagetop

αとβ

ハレ こんばんわ!

とうとう次の木曜日でサンクスフェスタは終了してしまいますね。
大量の経験値はもちろん、ガルドミラを手軽(?)に手にするチャンスが2日とちょっと。
残り少ない期間ですが、頑張っていきましょう

そして、イベント終了の代わりに「守護者の軌跡α・β」がついて配信されますね。
実はαとβはやった事ないからちょっと楽しみだったり
これも経験値UPはなくても、珍しいアイテムとか出たりするのかな?
そこがちょっと期待されます。

もし凄い人気が出るようなミッションだったら、また本部に人がたくさん集まっちゃいますね。
ビバ・本部!
2008-09-22 : PSU : コメント : 0 :
Pagetop

卓球魂炸裂!

ハレ こんばんわ!

今日は近くの山を走って上る予定だったんですが、あいにくの雨で中止になりました。残念!
標高1.5キロだから余裕かと思ってたのにな~。

なので今日は1日オフ
寝すぎた・・・逆に気持ち悪・・・

夕方からは友達に誘われて、地元の地区センターで卓球!
しかしラケットを持っていない。

さぁ、どうする

続きを読む

2008-09-21 : リアル : コメント : 5 :
Pagetop

ックに注意

ハレ こんばんわ!

昨日少し書いた、ハレックの情報です。
「安っぽい」とか「薄い」とか色々言われてます。

しゅーごー

この集合写真の中央やや右側に注目
 

続きを読む

2008-09-20 : PSU : コメント : 4 :
Pagetop

市場の隅で

ハレ こんばんわ!

今日、9月19日。
第19回真心市場が行われました

この通称まごいちには、毎月毎月参加させてもらって売買とか世間話とか色々とお世話になってます
活気の程が半端じゃないんですよねぇw
今回も例外じゃなく、最初から最後まで参加させてもらいました。

そこで、今日はこの第19回まごいちでの出来事をちょろっと書きたいと思います。

続きを読む

2008-09-19 : PSU : コメント : 3 :
Pagetop

腕に痕がついてる

いつものように何か記事を書こうとPCに向かって文章を考えてたら、つい体を畳に横にしてしまった。

それが全ての原因だった・・・・・。

そのまま結構面白い夢を見て、体が何だか痛むからか目が覚めたら朝の4時。

腕を見たら無数の畳の痕。

またやっちまった~的な後悔。

今日も俺は最強・畳に負けた。



やっちまったなぁ
やっちまったなぁ



男は黙って、オールナイト!
2008-09-18 : リアル : コメント : 0 :
Pagetop

19だよ19!


第19回まごいち
 開催日時 9月19日(金)、午後10時~午後12時
 開催場所 U19パルム西
 誰でも参加型フリーマーケット

会場内は今回も販売目的のショップ側と会話や交流目的のカフェテラス側とにエリア分けしています。
強制ではありませんが、スムーズなお買い物ができるようご協力をお願いします。

これは仲間内で行っているものではないので、
参加・出店は誰でもOK

始まってしばらく経つサンクスフェスタ
このイベントミッションでたくさんのレアな物や普通の物まで、色々と倉庫に溜まってたりしてませんか?
例えば誰かさんの写真とか・・・。

ブロマイド?

もしそんな状態になってたら、即出店してみよう!

売買を通して友達の輪を増やしたいなんて思ったり、
そんな感じの事を想ってる方は出店をどうぞ
事前の申し込みとかとか、面倒な事は一切無し

今、このディスプレイを通してこの記事を見ているアナタ!
是非ともユー参加しちゃいなYO
 

尚、今回は記念すべき19回目という事で、委員の方がちょっとしたお楽しみを用意するとの事。
果たして何をしてくれるのか・・・。
答えはまごいちで!



※今回は詳しい内容はあまり聞いてないので、
  委員の方のブログ記事をコピペしてちょちょいと書き直しただけです。
  場所が変更になったり、俺の確認できない変更があるかもしれないので、
  詳しいことは実行委員の方々に聞いたり、彼らのブログで確認してください

◇まごいち実行委員会◇
[実行委員長]
・クオレ http://cuore19.blog80.fc2.com/
[第一期実行委員]
・raise http://raise29.blog73.fc2.com/
・olga http://olga-gurlukovich.cocolog-nifty.com/blog/
・九郎 http://qrow.blog82.fc2.com/
[第二期実行委員]
・ギンジロー http://ginpsu.exblog.jp/
・緑茶王 http://meltdown3.blog51.fc2.com/
・紅蓮姫 http://track-back.net/evileye/
・夕闇 http://yuyami.exblog.jp/
[第三期実行委員]
・茜ヶ崎 空。 http://sora-yururi.cocolog-nifty.com/blog/

まごいちは毎月19日に定期開催してます


みんな来てね♪  
 
2008-09-17 : PSU : コメント : 2 :
Pagetop

昨日の反省

ハレ こんばんわ!

昨日の記事で、何故か無意味に頑張ってテクターの講座的なものを書きました。
あとで見返したら、超長文すぎだったんですが・・・、最後まで読んでくれたら方は果たして何人いるのか

実はあの記事、全部書き終えた時には朝の4時になってたんですよ。
もうニワトリの声が響いてたし(笑

でも、そんなに時間かけた割には つまらない説明文ばかりわかりづらい表現があったり
なかなかこういうのって難しいですね
やっぱり慣れない事はするもんじゃないなぁw

もし次にこういった事を思いついたら、その時はもっと良い文章が出来るよう努力してみます! ・・・果たして次は来るのだろうか(笑


とりあえず、今日は昨日の影響か眠いのでこの辺でお暇しますね。
でわでわ~



反省猫
2008-09-16 : リアル : コメント : 2 :
Pagetop

初めてのテクター講座

ハレ こんばんわ!

俺はPSUを始めてからほとんどの時間をテクターで過ごしていました。
なので、テクターついての知識・経験はそこそこ(ウワベだけ)あると思います。

まぁ、ガンナーの知識は皆無だけどね!

で、最近のイベントの多大な経験値を使って新しくテクターを育ててみよう!という友達がいました。そこで、そのフレさんやこれからテクターを始めてみようかなぁ・・・、と思ってる方に向けて、

今日の記事は軽いテクター講座を行おうと思います。

でも、PSUのキャラ育成は個人の性格が大きく関わってくるので、あまりこの講座通りに育てても上手くいかない場合があります。
なので、本当に参考程度に、少しでもこの記事を参考にしてくれれば幸いです。
 

続きを読む

2008-09-15 : PSU : コメント : 6 :
Pagetop

ハレ vs 畳

ハレ  Lv156
HP 2700
攻撃力 700
特技 テクニック



  Lv 999
HP 84000
攻撃力 9500
特技 半強制的に睡眠させて気付いたら4時になってて身体的・精神的に共にダメージを与える







か、勝てない・・・・
2008-09-14 : リアル : コメント : 2 :
Pagetop

PSZ!

ハレ こんばんわ!

ちょっと前にPSUPSPバージョン、
ファンタシースターポータブルが発売されました。

そして、さっき公式HPを見てみたら、
DSバージョンのPS、ファンタシースターゼロという物がその内発売されるそうです


PSZ
 
 
このPSZ(?)はPSUよりも絵がコミカルな感じで、「DSっぽさ」が感じられると思います。
何やら、噂のタッチペンでキャラを動かしたり、コミュニケーションを取ったり・・・、
DSの機能をフル活用しちゃってるようで

PSPに引き続きDSとは、ファンタシスター頑張ってますね(笑

でもね、俺はWi-Fi機能が繋がってないから一人でしかできないんだけどね


どうでもいいけど、まさかこの新製品でPSU人口が減っちゃたりしないよね?w
2008-09-13 : リアル : コメント : 2 :
Pagetop

絵心とは一体・・・

ハレ こんばんわ!

2周年サンクスフェスタも早くも始まってから3週間程になりました。
丁度今が開催期間の真ん中ぐらいですね。
せっかくの経験値ボーナス、どうせなら盛り上がって頑張っていきましょう

と、大分前にイラストコンテストの入賞作が公開されましたね。

今回も俺の画力とは比べものにならない様な素晴しい作品達が出てきました。
その中でも、俺がとても気に入っているものを紹介します。
 

続きを読む

2008-09-12 : PSU : コメント : 2 :
Pagetop

夢と希望はあぁりますかぁ?

ハレ こんばんわ!
ここ数日PSUにインできてない男、ハレです。

いきなりですが、人生において希望は持ちましょうね。

え、何いきなり可笑しなこと言ってるのかって?
俺も暑さで頭が狂っちゃったわけじゃないですよ、ちょっと面白い看板を見つけちゃったんですよ看板
 
それはね、人間の道しるべを改め教えてくれるものなんですよ。
 

続きを読む

2008-09-11 : リアル : コメント : 3 :
Pagetop

日陰パワー

ハレ こんばんわ!

ちょっと前に「もう夏だ~」って言ってた記憶があります。
しかし、気付いたらいつの間にかそのからに変わろうとしてますね。
時間の流れって早いなぁ・・・。

といえば涼しいイメージ ・・・なのは俺だけかな?w

でも、まだまだ暑い日が続いてますね
家の中では冷房や扇風機に頑張ってもらえば何とかなるけど・・・、
ちょっと外に出てみたらもう大変

これも地球温暖化の影響なのかな?
・・・例年も同じ事言ってる気がしますが(笑

続きを読む

2008-09-10 : リアル : コメント : 6 :
Pagetop

頑張れ俺

ハレ こんばんわ!

さっき気付いた事なんですが・・・、
いつのまにか、このブログのカウンターが 15000 を越えてました

とりあえず、おめでとう俺。
そして、これからも頑張れ俺。
 

続きを読む

2008-09-09 : リアル : コメント : 2 :
Pagetop

アルマス・解答篇

ハレ こんばんわ!

先日記事にした、基板/アルマスライン
さっきその合成の結果が出ました!

フレさんのクオレさんの防御特化PMに託したアルマスライン、

気になる結果は・・・



果たして・・・




結果は!?

続きを読む

2008-09-08 : PSU : コメント : 2 :
Pagetop

草ぼーぼー

ハレ こんばんわ!

頑張りました、とてつもなく俺頑張りました。
物凄く頑張りました、これでもか~というぐらい頑張りました。

え、何を頑張ったかって?


草むしり

続きを読む

2008-09-07 : リアル : コメント : 2 :
Pagetop

アルマスありますた


伝説の防具と言われている、アルマスライン
その希少価値は物凄く高く、その存在自体が只の伝説ではないか・・・という噂すらある程。

彼はそんな伝説を確かめに、今日も機械尽くめの母を倒す。
しかし虚しくも、何度倒しても一向に出現する気配すらしない。

「これは本当に只の伝説なだけなんじゃ・・・。」
脳裏にそんな言葉が浮かぶ。

諦め半分。
だが彼はやめなかった。
ソレが出現するまで、ずっと、延々と機械尽くめの母を倒し続けた。

そして、その努力が認められたのか、ついに彼に伝説の防具が・・・、
 

続きを読む

2008-09-06 : PSU : コメント : 2 :
Pagetop

ガンマとデルタ

ハレ こんばんわ!

さっき初めて、守護者達の軌跡δ をやってきました。
やっぱり懐かしかったです。

その前に1つ確認したいんだけど・・・、
今まであったミッションが「γ」(ガンマ)で、今回配信されたのが「δ」(デルタ)でいいんですよね?
ややこしいっつの!w

個人的には、このギリシャ文字の中では「Σ」(シグマ)「Ω」(オメガ)が好きなんだけどね。
どうでもいいけどね

続きを読む

2008-09-05 : PSU : コメント : 4 :
Pagetop

根本から覆す

ハレ こんばんわ!

最近、ニコニコ動画とかでPSU動画とか、色んな面白い動画を探してはよく見ています。
その動画を見てみると、なんという出来の高い完成度・・・。
よくもそんな風に動画が作れるなぁ・・・という心境です

で、そんな動画達に感化されて・・・、
俺も何か動画作ってみたい ・・・と。

それから、ウチのブログからもリンクが出ているクオレさんがPSUのフレさん達を登場させる小説を書いてます。
花の29学園

この小説のオープニング動画的なモノを少しばかり考えてました。
とりあえず、今まで登場してるキャラクターの数秒の動きを撮って・・・とか、
背景にはこんな演出を入れればカッコイイかな?・・・とか。
結構構成なんかを深く考えちゃったんですね、電車とかで移動中に。

しかも、その構成が頭の中で大体完成しちゃった、っていうね


でもね、

PS2じゃ動画撮れないから諦めた。  

ちょっと残念w

続きを読む

2008-09-04 : リアル : コメント : 5 :
Pagetop

もしもシリーズ

~もしもあなたがこの人だったら~ 

もし、あなたがこの写真に写ってる人の立場だったら、
どんな行動をしますか


Q1,港で釣りをしている人



もしも~




嗚呼、魚を持って帰れない!
2008-09-03 : リアル : コメント : 8 :
Pagetop

線路を歩いたわけじゃないよ

ハレ こんばんわ!

今日、ちょっと損したような気分になった気がする出来事がありました。


普段の日常と同じく、お勤めから家に帰る途中・・・、
家までの道中の真ん中辺り、△△駅という乗り換えの駅で、最寄り駅の○○駅への電車に乗って発車を待ってました。

でも、発車時刻を過ぎても走り出す気配がない・・・。
とりあえず椅子に座って待ってたら、奥の車両から車掌(?)さんが焦りながら出てきて、

「只今、○○駅□□駅の間で人身事故があったため、この電車は発車できません!」

・・・・・・と、
□□駅というのは○○駅の隣の駅。

外には乗客からの質問攻めに合ってる駅員の人がいて、仕方なく外に出て話を聞くことにしました
 

続きを読む

2008-09-02 : リアル : コメント : 3 :
Pagetop

2歳になったんだね

ハレ こんばんわ!

只今、PSU界では 2周年記念サンクスフェスタ というイベントが行われてますね。
はい、行われてますね、行われてるんですよ。

2しゅーねん


少なくとも俺は、このイベントを 只の経験値が高いイベント としか捉えてませんでした。

でもさ、よく考えたら・・・
PSU2周年なんじゃん

発売してネットワークが繋がって2年ですよ
この2年で色んな出会いがあって、色んな場面があって・・・
そう考えると感慨深く・・・・・ならない?w


とりあえず・・・、

おめでとう、PSU。
ありがとう、PSU。
そして、これからもよろしく。

続きを読む

2008-09-01 : PSU : コメント : 5 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

ハレ

Author:ハレ
そこら辺でウロチョロしてます!
見かけたら声かけてね♪

FC2カウンター

ブログ内検索

