~PSUというオンラインゲームでの出来事と実生活での事を合わせて色々と書いてます^^ノ~


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

PSPでPSP

こんばんわ!

最近、ホント暑いですねーー
もう歩いてるだけで体全体が溶けそうですよ
消費電力が増加してるのも納得だね

とまぁ、そんなわかりきってる事は置いといて・・・
 

続きを読む

2008-07-31 : リアル : コメント : 3 :
Pagetop

痛い、痛すぎる・・・

こんばんわ!・・・・・・・にょ

今日は語尾に「にょ」を付けてお送りします・・・にょ
ちょっと痛いと思われても、それは俺も存分に承知してるんで勘弁してくださいにょ。

事の発端は昨日の日付変更前。・・・にょ
  

続きを読む

2008-07-30 : PSU : コメント : 6 :
Pagetop

イノセント=無邪気

こんばんわ!

ちょっと前(もう一週間前)に配信されたミッション、イノセントガール
皆さんの ヴィヴィアン はもう感情豊かになりましたか?

セカンドエピソード

俺はまだまだです。
と言うか、全然このミッションやってませんw

なんかさ・・・
またニューマンテクター厳しくない
そもそも、スケープドール無効って部分が体力の低いテクターには痛いんですよね
またAミッションだと新しいアイテムが出てるって言うのに・・・

てわけで、最近は色んなミッションを転々としてるんですが・・・
ちょっと公式HPを覗いてみたら・・・

※ 「ホワイティルウィング」「ヴィヴィアン・フリューゲ」のどちらかを手に入れることが可能と記載しておりましたが、正しくは複数回ミッションをプレイすることによって両アイテムを手に入れることができます。

やらなくちゃダメじゃん!w

もうレアアイテムは無視して、BかCでミッション遂行してしまおうか・・・。
とりあえずはカタコトかた脱出しないとな(笑
2008-07-29 : PSU : コメント : 3 :
Pagetop

中間色五人組戦隊!

こんばんわ!

早くもこのブログのテンプレート(背景)の模様替えを考えてるハレです。
本当に早いですよねw
今の背景だってほんのちょっと前に変更したばっかな気もするし・・・。
こう、チョロチョロ変えてたらブログとしてのイメージも定着しにくい気がして、
なかなか一歩を踏み出せないで考えてます

でも、今のテンプレートの記事の所のノート部分
ここがおもしろくてこのテンプレにしたのはいいけど・・・
いかんせん、文章を読みにくい!

ってわけで、新しいテンプレを見つけました。
只今そのテンプレの左右カラム交換作業中です。

具体的に何をしているのかって言うと、
左側のプロフィールやリンク等の部分右側の記事等の部分が逆のしかなくて、
どうもその形が慣れないからちょっと改造してます。

これがまた大変で・・・
皆さんも一度は見た事があるであろう、訳の分からない文字列
< /body>とか< /entry>とか< div id="frame">とかとか・・・
こんなのの配置を色々と考えながらずらしてってる訳です。
結構に大変です

いつか出来上がったらブログの背景が変わるので、またその形に慣れてください(笑



それはそうと・・・
 

続きを読む

2008-07-28 : リアル : コメント : 4 :
Pagetop

あぶら・・・

こんばんわ!

最近夏バテかもしれない男、ハレです
夏バテと言うか、疲れとかはあまり感じないんですよ。寝落ちはするけど(笑

ただ、最近
脂モノを食べると気持ち悪くなります


からあげ こんなのとか

これは・・・ こんなのとか

前までは、脂食品なんか結構好きでガツガツ食べてたんですが・・・
近頃はちょっと食べると食欲がなくなるというか、なんというか・・・

ラーメンとかの麺類も大好きで、しょっちゅう食べてたんだけど。
やっぱり、インスタントラーメンみたいなものだと気分が悪くなってきます。

らーめん こんなのとか


逆に、最近は体が野菜類を求めてる気がして仕方ありません。
ばくばく野菜摂ってます。

きゅうり こんなのとか

魚はイケます!
塩鮭とか大好きです!


これはアレでしょうか・・・
もしかしてでしょうか・・・
2008-07-27 : リアル : コメント : 3 :
Pagetop

リアル夏祭り

こんばんわ!

今日は珍しくリアルのお話。

さっき、いつも通っているテニスクラブで夏祭りが行われました。
夏祭りって言っても、ただ単にスタッフの人たちが色々な露店(?)を出して賑わってただけですが

続きを読む

2008-07-26 : リアル : コメント : 2 :
Pagetop

たーまやー

こんばんわ!

先日・・・と言うか2~3日前のことですw

大型イベントの最終日の夜、パトカを確認してみたら・・・
何故かイベントミッションじゃなくて通常の「白き聖獣」、通称白ドラをやってるお友達がいました。
最後の日~なんて気にせず、早速そのPTに乱入。

睡魔に襲われつつも何周かクリアしました。
メンバーの人数・レベル的にも超余裕だったけどねw
(6人で全員140~とか)

で、まぁ珍しいアイテムなんか落とさず、
ボス部屋で喋ったり・打ち上げ花火を上げたりしてて・・・

いつの間にか全員で花火を上げよう
って事になっちゃいました(俺がやろうって言ったんだけどw)

続きを読む

2008-07-25 : PSU : コメント : 3 :
Pagetop

絶対防衛戦が終わって

こんばんわ!

とうとう、1ヶ月続いた闇を裂く絶対防衛線が終わってしまいましたね。
残念ながら、最後のパネルを開ける事は出来なかったけど、
俺としては「武器強化率UP」が出たからいいかな

そういえばイベント最後の夜、やっぱり多くの人がマガシミッションを頑張ってました。
で、一昨日の記事にも書いたけど、俺もマガシ頑張りました

無理でした(笑

俺のどこに敗因があるかと言うと、まずニューマンテクターってとこ
何とか最後の最後まで行けたんだけど、最後ガオゾランが大量に出てくるでしょ?
ガオゾランにはテクニックが全然効かないし、HPが低いキャラだから精神力高くても、下手したら一撃でアボーンだし。

マガシやルゥを盾にして、ギ・レスタを使って生き返らせつつ、色んなテクニックで攻撃する。
そんな事を繰り返してたら1匹倒すのに4分ぐらいかかっちゃったし・・・。


色んな攻略法を考えてみたんだけど・・・(助言をもらって)

●カードで攻撃する
 FTでもカードのSを装備できるからイケルかな~っと思ったけど、
 カードPAが全て未だ0。 さすがに最終日から上げきる自信がなく、断念。

●WTになって、麻痺のつく「シデミサキ」で攻める WTなら防御も上がるし、麻痺にしていけばそこそこイケル
 しかし、職レベルも低く、ツインクローPAもALL0であり、最後まで着けずアボーン 


と言う訳で、貯めに貯めたメギスフィアは全部交換に使う事にしました
まぁこればっかりは仕方ない(笑

これからはPSPとの連動ミッションが出てくるそうですね。
頑張っていきまっしょい
2008-07-24 : PSU : コメント : 3 :
Pagetop

これは謀られた・・・?

こんばんわ!

何度もしつこいようですが、絶対防衛戦もラスト
皆さん頑張ってますか 俺は・・・えと・・・うん・・・w
まぁ、その辺の細かい所は明日にでも書くとして。

今日は、最近話題の食品に関する不安を直に感じました。
 

続きを読む

2008-07-23 : リアル : コメント : 4 :
Pagetop

あと1日ちょい!

こんばんわ!

闇を裂く絶対殲滅戦も残すところ、あと1日ちょい
長いようで早い一ヶ月でしたね!
・・・少なくとも俺はそうでした(笑

おかしな量の経験値と職ポイントが入らなくなっちゃうのは悲しいケド、
それはいつもの大型イベ共通だからもう慣れたとして・・・。
問題は貯めに貯めたメギスフィアの今後。

これも使い切らなくちゃ~~と思ってPSU公式HPを見たら・・・
何やら、交換ミッションはこれからも続くようです

でも、肝心(?)のマガシミッションは無くなってしまうので、明日はマガシ討伐に勤しみたいと思います。第二ルートには、まだ見てない防具とかが出てくるみたいだし、話の展開も見てないから頑張ってクリアしたいな~。
でもニューマンテクターという、体力面でのハンデは大きく、未だかつて何度もやってまだ一回しかクリアしてません
それも第1ルートw

ちょっと前にもマガシを頑張った時、戦闘不能戦闘不能が続いて、ちょっと意地になって突き進んでみたけどやっぱり戦闘不能
何度も何度もやってたらラボル・ヴォリアという、なかなか良い防具を6つ拾っちゃうし武器たくさん拾っちゃうし・・・。

でも明日の俺は違う   タブン


と、いう訳で、眠気が襲ってこない限りマガシ討伐を頑張ってたいと思います。

眠気が来るまで・・・・・・

 

続きを読む

2008-07-22 : PSU : コメント : 2 :
Pagetop

後の祭り

こんばんわ!

7月19日、22時より、
ニューデイズのシティ中央で壮大な祭が行われました。

なつまぁつぅりぃ


普段のニューデイズの静かな感じとは違って、この日は物凄く盛り上がってました
まぁ、普段のまごいちをニューデイズに移植した感じ、と言えばそれまでなんですが、
やっぱりコンセプトが夏祭りという事で、ほぼ全員浴衣夜店の雰囲気がソレっぽくなってましたね。


まつりだまつりだ


実行委員の方々が射的大盆踊り大会なるものを企画してくれたようで、
これもまた祭ッという感じが出てました(笑

まぁ、この盆踊り大会で俺はちょっとした惨事を犯してしまったんですがね・・・


盆踊りやねん



それと、夏の思い出を残す~という企画で、
夏の想い出ツーショット撮影という企画もありました。
書いて字の如くw

ツーショット
ツーーーーーーーーショット
ツーーーショット
べべんもちろん撮ってもらいました(笑

このツーショット撮影、
こちらで大公開&ベストカップル賞投票を行っているので、是非投票してください
空のゆるりPSUライフ


そして最後の記念写真

実はハレがいない。。。

こうした、ロビーに合わせたイベントってやっぱり雰囲気が出ていいですね
普段のまごいちに加えて、別の楽しさがあった行事でした




そういえば・・・
ハレがよく着てる、青い男性浴衣を着てる人を全然見なかったんだけど、
これは何事(笑
2008-07-21 : PSU : コメント : 2 :
Pagetop

Memory of まごいち

投稿時間のズレとか気付く人は気付くと思うけど、その辺は気にしない方向でお願いしますm(_ _)m




まごいち・夏祭り篇が無事閉幕しましたね。
細かいレポートは後で書くので、とりあえず今はネメシスさんが撮影された様子をご覧ください。
大いに盛り上がってます(笑
2008-07-20 : PSU : コメント : 0 :
Pagetop

スフィアの持ち腐れ

こんばんわ!

また今日も絶対防衛戦関連の記事です。
―――そこ、またぁ?とか言わない!
今のグラールの流行なんだから仕方ないの!w

続きを読む

2008-07-19 : PSU : コメント : 3 :
Pagetop

防ぐ具と書いて防具

ハレこんばんわ!

闇を裂く絶対防衛線が始まってから、もう3週間ちょっと。
たしか24日の木曜日までだったから、そろそろラストスパートを掛けないとダメですね。

とまぁ、それは置いといて・・・
ちょっと前に(もう大分前かもw)なかなか珍しそうなものを拾いました。
その名もラボル・オラキオ  今更~って感じもするけど

フレさん達と「第4の~~」を回ってた時に、デッカイSEEDが落として、それが回ってきました。
それも2個

こんなのこんなの



ここで気になる能力を・・・

防御力 196  回避力 308  精神力 221  持久力 3
全スロットあり   命中力が上がるという噂も・・・


こんな素晴しいモノを・・・
氷と雷という、俺が好きな属性(浴衣に合うから)が2つも手に入りました!

しかし、コレには1つ問題(?)があって、
ファイガンナー・ガンテクター・ウォーテクター・プロトランザーのみ装備可能
いわゆる複合職ですか?

これはかの有名なアルマスラインの対照的なモノだそうです。
あっちはFF・FG・FTだけだしね。

で、考えてみたら・・・
ハレ=フォルテクター
はれ=フォルテファイター
司令ック=ガンマスター

・・・・・・

見事に装備できるキャラなし(笑
これはこのまま真心市場に出品決定です、ハイ。

嗚呼、アルマスラインが欲しいよぉ・・・
2008-07-18 : PSU : コメント : 2 :
Pagetop

フライデー

こんばんわ!

正直に言います。

明日(18日)の夜にまごいちがあると勘違いして準備してました。

いやぁ、フレさんに言われるまで全く気付きませんでしたよ(笑
売るもの決めて、値段も決めて、浴衣の手入れ・・・はしてないけど。

そんな準備が全て1日延びちゃったわけで・・・
何も損してないけど、、、むしろ得?w


でもさ、もし本当の日付を知る事がなくて、そのまま夜にニューデイズに行って「誰もいな~い」ってなってたら・・・・・・どうなってたんだろ(笑


皆さん
まごいちは19日ですよ
気焦って1日早く現地に行ったりしないようにしましょうね
2008-07-17 : リアル : コメント : 0 :
Pagetop

ゆ、夢!?

ハレこんばんわ!

今朝、恐ろしいと言うか、奇妙で変な夢をみました。

続きを読む

2008-07-16 : リアル : コメント : 2 :
Pagetop

誰に絵心がないって?

ハレこんばんわ!

久しぶりに眠気サッパリ、お目目パッチリの状態で記事更新しているハレです。
こんばんわw

最近暑いですねぇ・・・これも二酸化炭素がドーとか、温室効果がドーとか、温暖化がドーとか関係してるんでしょうかねぇ
ちょっと運動しただけで汗ダックダクで・・・汗と一緒にこのまま溶けるんじゃないか
っちゅーぐらい暑いですねぇ

まぁ、そんな誰もがわかっている事は置いといて・・・

暑さと言えば最近、今も記事を打つのに使ってるノートPCがちょっと熱くなってる気がして怖いんですよ
ちょっと使い過ぎたかな~~なんて。。
少し休ませれば冷たくなるけど(笑

そんなどうでもいい事も置いといて!!
 

続きを読む

2008-07-15 : リアル : コメント : 4 :
Pagetop

THE・真心市場

第17回まごいち
 開催日時 7月19日(土)午後10時~午後12時
 開催場所 U19・ニューデイズ・グラール教団昇空殿前
 誰でも参加型フリーマーケット

今回はいつもの場所、パルム西ではなく、
ニューデイズに場所が変わっています
当日に間違えないよう気をつけてください。
間違えてパルム西に行くと、「あれ!?まごいちやってないの!?」と、1人で悲しい気分になってしまうので気をつけてください。

これは仲間内で行っているものではないので、
参加・出店は誰でもOK

絶対防衛戦が始まって2週間とちょっと
そろそろ倉庫に物が溢れてきたり、珍しいアイテムが貯まってきてそれを売りたいな~なんて思ってませんか
売買を通して友達の輪を増やしたいなんて思ったり、
そんな感じの事を想ってる方は出店をどうぞ
事前の申し込みとかとか、面倒な事は一切無し

今、このディスプレイを通してこの記事を見ているアナタ!
是非ともユー参加しちゃいなYO
 
あと、当日は浴衣(ミヤビカタ)を着てくる事を推奨しているそうです。
せっかくの綺麗な飾りのニューデイズで行われるんだから、
皆さん、浴衣を着ましょう

・・・・・・やっと俺の時代が・・・・・・(笑





※今回は詳しい内容は全く聞いてないので、
  委員の方のブログ記事をコピペしてちょちょいと書き直しただけです。
  場所が変更になったり、俺の確認できない変更があるかもしれないので、
  詳しいことは実行委員の方々に聞いたり、彼らのブログで確認してください

◇まごいち実行委員会◇
[実行委員長]
・クオレ http://cuore19.blog80.fc2.com/
[第一期実行委員]
・raise http://raise29.blog73.fc2.com/
・olga http://olga-gurlukovich.cocolog-nifty.com/blog/
・九郎 http://qrow.blog82.fc2.com/
[第二期実行委員]
・ギンジロー http://ginpsu.exblog.jp/
・緑茶王 http://meltdown3.blog51.fc2.com/
・紅蓮姫 http://track-back.net/evileye/
・夕闇 http://yuyami.exblog.jp/

まごいちは毎月19日に定期開催してます


みんな来てね♪ 
 
2008-07-14 : PSU : コメント : 0 :
Pagetop

我らがfc2

こんばんわ!

今見てくれているサイト、
「明日もハレるかなぁ」はfc2のブログです
今回はブログ作成のちょっと裏話です。
裏話と言ってもそんな深くないですけど(笑


ブログと言うのは・・・管理者ページで文を打ち込んで、それをアップして作っていきます。
それだけ聞くと簡単に見えますよね。
事実、簡単だし

でも、たまに、
文中にカーソルがない状態(わかるかな)で、一文字消す「BACK SPACE」キーを押すと、
ブラウザが戻って、今まで書いた文章が消えてしまったんですね。

それが長い文章で、完成間際に起こると・・・

でも少し前からそんな事故対策にか、数分・早いときは1分無いぐらいで
記事が下書き保存と言って、自動的にバックアップ保存されるようになってました

これは便利w
実際に何度も助けられてるしw

もしかしたら他のfc2ユーザーの方は以前からそうかもしれない、俺だけに付いた機能かもしれない。

どっちにしても、fc2さんの配慮に感謝感謝m(__)m


ちょっと、いや、かなり嬉しい出来事でした

チャンチャン
2008-07-13 : リアル : コメント : 2 :
Pagetop

夢の中へー

こんばんわ!
いや、むしろおはようございますm(__)m

いやー、やりました!
全力でやり遂げました!

続きを読む

2008-07-12 : リアル : コメント : 2 :
Pagetop

ロマンを感じる

実銃イベ
クリックすると大きくなります。

 

続きを読む

2008-07-11 : PSU : コメント : 2 :
Pagetop

PSPのPSP

ハレこんばんわ!

今日も例によって短い記事です。
だって畳で寝そうだかr・・・ゲホゲホ

PSPのPSP、ファンタシースターポータブルが近々発売されますね。
それに伴って、その体験版が配られるそうです。

せっかくPSP持ってるんだし、やってみよっかな~~と思ったんだけど・・・

PS・PCとの連動に必要な、
X-RINK(?)の繋ぎ方がわからない!

まぁ、テケトーにプラプラやってみます
2008-07-10 : リアル : コメント : 2 :
Pagetop

司令ック観察記その・・・3?w

ハレこんばんわ!

メギスフィアの大型イベントが始まってから2週間。
とうとう、噂の司令ックがFG・GTを履修してガンマスターになっちゃいました
GTからGMへ職チェンジすると攻撃力が一気に上がった気がしてちょっと気分良かったり(笑 

ガンマスターと言えば・・・
Sランクの ショットガン・レーザー・グレネード・ツインハンドガン のみが装備できるんですが、
俺はその中でもツインハンドガンにハマっちゃって・・・PAレベルもTガンだけグングン成長して、銃のPAレベルの格差もグングン広がってます
一発の威力はそうでもないけど、二連発ってなると強く感じるんだよねぇ

さっきもバトルストッパー引っ提げて極幻に防衛ばっかりしてたら、
早くもGMがレベル2へ
上がったと言ってもマスター職は能力の上がり具合が小さいんだけどさ

やっぱりイベントミッションは凄いなぁ・・・。
全PAレベル合わせて100ちょっとなのに、もうキャラレベル85だし
恐ろしや恐ろしや・・・


と、そろそろ本格的に獣はれのレベルを抜かす勢いで困ってます。
このまま司令ック驀進中を続けるか、浴衣の威厳を取り戻すか・・・。
2008-07-09 : PSU : コメント : 2 :
Pagetop

ニューマンテクター推参!

ハレこんばんわ!

よくフレさんのキャラの絵を描いてブログに載せてることで有名な緑茶王さんが、
先ほど、ハレの絵のラフを描いてくれたようで見せてもらいました。
ついでに小説「29学園」で有名なあのキャラも(笑

本人曰く、
「野郎は横顔がいいと思う」
「スケッチブックがあるのにノートに描いてしまう罠」

 

続きを読む

2008-07-08 : リアル : コメント : 2 :
Pagetop

七つの夕で七夕

ハレこんばんわ!

今日は7月7日、七夕の日でしたね。

最近はめっきりやらないけど、小さい頃は笹の葉(だったけ)に願い事を書いた短冊を飾ったりしたものですねぇ
将来は何になりたい~とか。
勉強の成績が上がりますように~とか。
大抵そこに1人ぐらいは ここにある願い事が全て叶いませんように って書くワルがいるんですね
 

続きを読む

2008-07-07 : リアル : コメント : 2 :
Pagetop

世界の首領が北海道へ

ハレこんばんわ!

明日、世界的に話題の「洞爺湖サミット」が始まりますね。
世界各地の偉い人達が北海道の洞爺湖に集まって、CO2排出量や温暖化対策とか様々な環境的なことを話し合うらしいですね。
洞爺湖でと聞いて、湖に潜って会議すると思ったら人はいないよね?

でもさ、この会議わざわざ北海道の自然を開拓して行う必要あったのかなと。
別に東京に元々あるビルでやればいいんじゃないのかなと。
雰囲気作りかな(笑


で、今回のサミットは本州じゃなく、北海道でやります。
きっと新千歳空港から偉い人達は来ると思うんだけど・・・

この前、横浜に行ったら厳戒体勢が引かれてるし、公共ロッカー使えないし(使わないけどw)。

こんな離れた所まで警戒網を引くなんて日本警察やるなぁ


そこでできるゲームが1つ、
「厳戒体勢の駅で巨大なバッグを引っ提げて歩く!」
遊びじゃ済まなくなりそうだけどね

まぁ、お偉いさん達には頑張って環境を良くしてもらいたいものですね

続きを読む

2008-07-06 : リアル : コメント : 2 :
Pagetop

映画みたいだね!

ハレこんばんわ!

フレさんのクオレさんがブログでPSUのキャラを用いて小説を書いてます。
俺のハレもそこに出演させてもらって、なかなかイイ感じのキャラ設定になってます(笑

この小説のイメージポスター(?)的なのを以前に、フレさんのハルルさんに撮影・製作してもらってました。
そのポスターが出来上がったそうで、見てみたら・・・
 

続きを読む

2008-07-05 : リアル : コメント : 0 :
Pagetop

クオレ's コンテスト

ハレこんばんわ!

今日は、先日も記事にしたクオレさんのイラストコンテストの絵をのっけたいと思います。
締め切りは4日まで・・・まだセーフ滑り込みセーフそれともアウト

みんな絵を描くのはPCの何とかってソフトで描いてるそうですけど、
ぶっちゃけそのソフト知らないし、何がどうなのかワッケわかんないんで
手書きです。

見るのは覚悟をして下さい。

続きを読む

2008-07-04 : リアル : コメント : 4 :
Pagetop

珍しく・・・

こんばんわ!

最近リアルで色々と忙しくて、PSUにインできないっぽいです
新しくイベントミッションが配信されたし、早くグラールで大暴れしたいんですが、これがなかなか・・・

新しく配信されたイベントミッションはどうですか

何かの不具合のお詫びだとかでレアアイテムのドロップ率が上がってるそうですが、ガッポガッポ出てますか?(笑

インできた時は新ミッションに連れていってください
思いっきり足引っ張るんで


でわでわ
2008-07-03 : リアル : コメント : 0 :
Pagetop

ソニック=音速?

ハレこんばんわ!

すいませんが、今日は時間がないのでチョットだけ・・・。

闇を裂くイベントが始まって早くも一週間が経ちました。
そして、明日のメンテナンスで更にイベントステージが増えるそうですね
また大量のエネミーと経験値、新しいアイテムも楽しみだな

あと、早くも公式ホームページの3つめ、60万のパネルが開きましたね。
内容がソニックのdisc
ちょっと寂しい感じもするけど、ロック系だったら俺は結構嬉しいかも(笑


これからも頑張っていこーー
2008-07-02 : PSU : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ハレ

Author:ハレ
そこら辺でウロチョロしてます!
見かけたら声かけてね♪

FC2カウンター

ブログ内検索

