~PSUというオンラインゲームでの出来事と実生活での事を合わせて色々と書いてます^^ノ~


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今宵の寝床は

最近、よく畳の上で朝を迎えるハレです。こんばんわ

布団でわなく畳ばっかだとブログに書いてたら、PSU内で
「今日は布団で寝ましょうね!」とか
「畳じゃ疲れとれないよ」とか
「眠くなったら布団に入りましょ」とか
「今日も私の夢を見てね、坊や」とか
「風邪ひいちゃうよ!」とかとか、、色んな方から様々な言葉を頂いています。さっきも軽く貰いました

気遣ってくれた方、ありがとうございますm(__)m


が、


さっきも畳で寝させてもらいました
起きたら5時半でした(笑
そして寝起きのまま、今ブログ記事を書いてます
ぶっちゃけ頭が働いてません

いやぁ、最近夜中にやってるNHKの「ウィンブルドン」を途中までの記憶ならあるんだけどなぁ・・・
フェデラー勝ったかなぁ・・・


はい、これから二度寝入ります
おやすみなさい
2008-06-30 : リアル : コメント : 2 :
Pagetop

絵心バトル・第2弾

ハレこんばんわ!

今、ウチのブログからもリンクが出ている
ブログクオレのお団子物語で、開設者のクオレさんの絵を描く!
という企画が行われています。

詳しくはここ! 

もちろん俺も何か描こうかな~って思って、
色々と試しても全く上手くいかず
期間も残り1週間を切った・・・というのにイメージも何もあったもんじゃありません

まぁ、自分の絵心の無さは自負してはいたけど・・・
公共の場に出しても平気な絵が出来ないよ・・・
改めて自分の能力の低さを思い知らされた瞬間でした(笑

でも、一応自分なりに立派なモノを描き上げて投稿したいと思ってるので、
クオレさん、期間ギリギリになるけどヨロシクお願いします

続きを読む

2008-06-29 : リアル : コメント : 2 :
Pagetop

噂のあいつがやってきた

フハハハハハ! 諸君、元気にしていたかな?
私の名は司令ックだ、ご無沙汰しているな。
司令ック

何やら最近、大型イベントのようなものが開催されているようではないか。
何と言ったかな・・・絶対殲滅?・・・そんな感じのものだ。
それは何やら経験値が大量に得られるそうではないか。
何人ものガーディアンズが喜んでいたぞ。

さて、何故私がここに出てきたかというとだな・・・
ここで皆に報告がある。

この大型イベントを機にこの私、司令ックもガーディアンズ業を少し手伝おうと思ってな。
たまにミッションをこなしているからその時はよろしく頼む。

既に幾つかの依頼をこなしたが、ガーディアンズ業も悪くないものだな。
私の得意とする銃術でSEEDフォーム共を退ける・・・なかなか良いものだ。
そしてガーディアンズ専用攻撃兵器、通称「SUVウェポン」を使えるのもガーディアンズの良い所だな。

あのSUVウェポン、私が言うのもなんだがアレは素晴しい代物だ。
ガーディアンズのキャスト諸君には是非とも重宝してほしいものだ。


以上、
私、司令ックからはここまでだ。
ガーディアンズ諸君、これからもグラールの平和を守ってくれたまえ。

フハハハハハハ
2008-06-28 : PSU : コメント : 0 :
Pagetop

最高ウォンド

ハレこんばんわ!

今日は、さっきインしてからの事をちょろっと書きます。

率直1番の事を書いちゃうと・・・

サイコウォンド買いました
以前から、この究極のロッドであろうサイコウォンドを買うために貯金して貯金して、
メセタを貯めに貯めてました。

そしてある日、所持メセタが3000万を越えたときに「買ってしまおう!」と、意気揚々に相場を見たら3500万で泣いたことがありました
最近の所持分は5000万メセタあるんですが、さすがに今の相場状態では大損した気分になっちゃうから、いつか相場が3000万を切るまで待つ!と決心しました。

それから時が過ぎて今日!
相場を確認してみたら2500万円
3/8と、強化する余裕もたっぷりある事だし、買っちゃいました

やっぱり大勢の方がやるイベントミッションの舞台がレリクスという事で、エリアドロップのサイコ杖は供給側が増えるんですね。
俺の予想だと、イベント終了間際にはサイコウォンドの相場価格は2000万を切って、1900~1700万ぐらいになると思います。
その時にまた1~2本買っちゃおうかなw



今日も愉快な仲間たちをイベントミッションを回ってたときの事・・・

続きを読む

2008-06-27 : PSU : コメント : 2 :
Pagetop

闇を切り裂いた

ハレこんばんわ!

さっき、今日配信された大型イベントのミッションをやってみました。
その感想は・・・・・・

と、その前に、、、
同じく配信されたニューデイズの星霊祭ロビーですが、夜空が綺麗ですw
でも、同じニューデイズのハズの支点閣マイルームの窓から見える景色が昼で明るいという部分がちょっと・・・(笑

続きを読む

2008-06-26 : PSU : コメント : 4 :
Pagetop

テクニックの宴

ハレこんばんわ!

朝までテレビ付けっぱなし・タタミで朝を迎えた男、ハレです!


明日のメンテナンスで遂に大型イベント「闇を裂く絶対防衛線」が始まりますね。
今回もGANGANスフィアを稼いでいくんでよろしく

同時にパルムGBR2ndが終了しますね。
俺の最終成績は、44%のエリート、
最初のミッションから75 65 291 88ポイントでした。
んーーーーー、ビミョーーーー(笑

と、明日の他のメンテで配信される内容は・・・

 

続きを読む

2008-06-25 : PSU : コメント : 2 :
Pagetop

ビックリ

自分の中ではまだ10分ぐらいしか経ってないと思ってたハズなのに、

実際の時間は5時間程かかっていて、

更に外はもう明るくて朝になっていたとき・・・



ビックリしませんか!?

続きを読む

2008-06-24 : リアル : コメント : 2 :
Pagetop

赤騎士

ハレこんばんわ!

昨日は記事にしましたが、流石の超星霊でレアなアイテムをぽろぽろもらえました。
そして今日、連日の幸運が来るか・・・と、思いきや小星霊

ドロップには全然期待せずに、ちょっとディ・ラガン相手にドラ上げをやってました。

ドラ上げとは・・・複数の攻撃ターゲットを持つドラゴンにスキルPAを当て続け、しばらくしたらわざと戦闘不能になってドラゴンのHPを全快、またPA当て続けて繰り返してPAレベルを上げる小技。
打撃PA・グレネードPA等が有効。

そんな長い説明↑はいいんですが、ある程度レベルを稼げたからチャチャっとディ・ラガンを倒して、ボス箱を開けてみたら、
カテイ/パワー

今更~って感じはするけど、以前から欲しかったモノだったからラッキー


それから、ウォー・・・某フレさんが2夜連続のレアミを引いてくれて行ってきました
いつも通りに経験値を稼いで、最後の箱を開けて・・・

唯一普段と違ったのは、

レッド/ナイトが出た事

ランダム分配だったから、「もしかしたら来るかな~」なんて考えてたら、
見事、OLD-TUNEさんの下へ!

まぁそんなものですよね(笑


なんだか最近はドロップ運が良いかもしれません・・・タブン
この調子でGANGAN良いものを掘ってくれるわぁぁぁ
 
2008-06-23 : PSU : コメント : 6 :
Pagetop

さすが超!

ハレこんばんわ!

今日、男ビーストはれが超星霊だったので、レベル上げも兼ねて色々な所を周りました。
でも超星霊と言っても、いつも期待してはいつも通り~なんて事が続いて、
超星霊の運気に疑惑の目がかかっている昨今、あまり過度な期待はしないつもりだったんですが・・・

やっぱり期待してしまう・・・人間だもの

そんな感じの超な一日、今日はなかなかGOODな日でした
 

続きを読む

2008-06-22 : PSU : コメント : 0 :
Pagetop

散った・・・

ハレこんばんわ!

先日、強化油断の恐ろしさを知りました

続きを読む

2008-06-21 : PSU : コメント : 3 :
Pagetop

闇を裂いたら光が~?

ハレこんばんわ!

公式HPにて、新しい大型イベントが発表されました
とは言っても、何人もの方がブログで記事にしてたのでもう知ってると思いますが

題名は、「闇を裂く絶対殲滅戦」
闇を裂く絶対殲滅戦

今回は メギスフィア というモノを集めるようです。

なんかもう、名前的にも内容的にも明らかに ですね、色々と(笑
の弱点は なんですが・・・攻撃テクニックで光属性のものは全然無い
あ"ーあ"ーー、やってくれたぜw

そして、予想されるのが「グラフォトン」の大幅値上がり。
今から揃えておかないと!

え、もう値上がり始まってる?



・・・・・・テトリスの長い棒が入らない気分だ

続きを読む

2008-06-20 : PSU : コメント : 3 :
Pagetop

マイブーム・ソング!




作詞・作曲 甲本ヒロト
歌 THE BLUE HEARTS


ドブネズミみたいに 美しくなりたい
写真には写らない 美しさがあるから

リンダリンダ リンダリンダリンダ
リンダリンダ リンダリンダリンダ
もしも僕がいつか君と出会い話し合うなら
そんな時はどうか愛の意味を知って下さい
リンダリンダ リンダリンダリンダ
リンダリンダ リンダリンダリンダ oh

ドブネズミみたいに 誰よりも優しい
ドブネズミみたいに 何よりも暖かく

リンダリンダ リンダリンダリンダ
リンダリンダ リンダリンダリンダ
もしも僕がいつか君と出会い話し合うなら
そんな時はどうか愛の意味を知って下さい

愛じゃなくても恋じゃなくても君を離しはしない
決して負けない強い力を僕は一つだけ持つ
リンダリンダ リンダリンダリンダ
リンダリンダ リンダリンダリンダ oh

リンダリンダ リンダリンダリンダ
リンダリンダ リンダリンダリンダ oh
リンダリンダ リンダリンダリンダ
リンダリンダ リンダリンダリンダ oh


続きを読む

2008-06-19 : リアル : コメント : 0 :
Pagetop

10000の思い

ハレこんばんわ!

今日やっとこさ、ブログのカウンターが5桁突入
10000HITを記録しました

ブログを開設してからおよそ半年・・・
一時期の休止期間を除いて1日1記事で下らない事を書き続けて170件。

最初の内は公開日記というものに慣れてなくて、記事の内容が固く面白みに欠ける日々が続きました。
でも段々と慣れてきて内容も緩くなってきて・・・
面白みに欠けるとこは変わりませんがね


これを記念して、誰かの部屋に花壇とかを贈っちゃうカモしれません(笑


とりあえず、これからも当ブログを綴り続けるんで、宜しくお願いします
2008-06-18 : リアル : コメント : 6 :
Pagetop

テクニック上げ、略してテク上げ

ハレこんばんわ!

昨日の記事でテク上げをしていると書きましたが、
今日はその細かい事についての日記(?)です。

続きを読む

2008-06-17 : PSU : コメント : 4 :
Pagetop

快眠はいいから眠気避けを・・・

ハレこんばんわ!

GBR長いですねw
今月の26日までだったかな?
もう何回も何十回も対象ミッション周った気がします。そして実際に周ってます。

しかしアルマスラインとか他珍しいものが出ない
まさにアレ、物欲センサーMAXなんですかね(..;

最近はちょっとGBRから離れて、今までサボっててレベルが低いテクニックを鍛えてます。
ここで思い出すテク上げのツラさ・・・
まぁ詳細は後日に


さっき、何となくTVを付けたらちょっとした番組がやってました
 

続きを読む

2008-06-16 : リアル : コメント : 2 :
Pagetop

まごぉーいちぃー

第16回まごいち
 開催日時 6月19日(木)午後10時~午後11時30分
 開催場所 U19パルム西
 誰でも参加型フリーマーケット

今回は木曜日開催ということで、翌日への影響を少なくするため終了時間を30分繰上げています
遅い時間に参加する方は御注意ください。
会場内は今回も販売目的のショップ側と会話や交流目的のカフェテラス側とにエリア分
強制ではありませんが、スムーズなお買い物ができるようご協力をお願いします。

これは仲間内で行っているものではないので、
参加・出店は誰でもOK

今回はGBR中での開催。
そろそろ倉庫に物が溢れてきたり、珍しいアイテムが貯まってきてそれを売りたいな~なんて思ってませんか
売買を通して友達の輪を増やしたいなんて思ったり、
そんな感じの事を想ってる方は出店をどうぞ
事前の申し込みとかとか、面倒な事は一切無し

今、このディスプレイを通してこの記事を見ているアナタ!
是非ともユー参加しちゃいなYO
 



※今回は詳しい内容は全く聞いてないので、
  委員の方のブログ記事をコピペしてちょちょいと書き直しただけです。
  場所が変更になったり、俺の確認できない変更があるかもしれないので、
  詳しいことは実行委員の方々に聞いたり、彼らのブログで確認してください

◇まごいち実行委員会◇
[実行委員長]
・クオレ http://cuore19.blog80.fc2.com/
[第一期実行委員]
・raise http://raise29.blog73.fc2.com/
・olga http://olga-gurlukovich.cocolog-nifty.com/blog/
・九郎 http://qrow.blog82.fc2.com/
[第二期実行委員]
・ギンジロー http://ginpsu.exblog.jp/
・緑茶王 http://meltdown3.blog51.fc2.com/
・紅蓮姫 http://track-back.net/evileye/
・夕闇 http://yuyami.exblog.jp/

まごいちは毎月19日に定期開催してます


みんな来てね♪ 
 

続きを読む

2008-06-15 : PSU : コメント : 2 :
Pagetop

世にも奇妙な・・・

その日、奇妙な事が起きた・・・

ハレという青年がノートPCに向かってその日のブログの記事を書こうとしていた時、時計の針は全て真上を向いていた。
つまり12時だった

そして記事の内容を考えて、考えて・・・

ほんの少し俯いた瞬間、「それ」は起こった。

体感的にはほんの数秒目を瞑ったつもりだったが・・・時計を見たら、
なんと5時を差していたのだ!!

あぁ、恐ろしい恐ろしい・・・
2008-06-14 : リアル : コメント : 3 :
Pagetop

ZZZ・・・

ハレこんばんわ!

すいませんが、今日は更新する時間もないし、眠気がヒドイんで、
今日の更新はお休みって事でおねがいします

最近サボり多いねぇ・・・と思った方、鋭いゲフンゲフン・・・

続きを読む

2008-06-13 : リアル : コメント : 3 :
Pagetop

つぶやきハレハレ

ハレこんばんわ!

もう何人かの方は気付いてくれたかと思いますが、
このブログの左側、プロフィールの上に
「ミニブログ」なるものを置きました

これは、自分の好きなときに簡単な一言を書く、もといつぶやくものです。
かの有名な九郎くんのブログ、「九郎のぷす魂」から参考にさせてもらいました。
当ブログからもリンクがあります


因みに、このミニブログの絵はペイント機能で描いたんです
ちょっと悲しい感じに仕上がりました(笑

九郎くんみたいに秀逸な絵を描きたかったんだけど・・・画力が・・・w

でも見てたら段々と上手く見えてくるのは俺だけでしょうか(笑
2008-06-12 : リアル : コメント : 2 :
Pagetop

ヤムチャの偉大さ

全国的に有名な漫画、ドラゴンボールで登場するヤムチャ
あなたはこのキャラクターを知っていますか?

ヤムチャは弱くてヘタレの代名詞として半ば伝説になった男である。

しかし、彼は本当にそれだけのキャラなのか?
ここで真面目にヤムチャの人間としての偉大さを説いてみる。」
 

続きを読む

2008-06-11 : リアル : コメント : 4 :
Pagetop

マスターは商人だったのか・・・

ハレこんばんわ!

ちょっと前に公式HPにて、次の配信内容がされてました。

今回の目玉は酒場での交換ミッション
いつも酒場に溜まってのおしゃべりを、只々聞いて聞き流しているマスターが今回の依頼人だそうです。

酒場ズマスター


内容は武具の交換とのこと。
「武具」という事は、「武器」ですよね。
なら、材料や家具を渡して武器がもらえるのか・・・
既存の武器を渡して新たな武器がもらえるのか・・・

でも武器はNPCショップで安定供給されているから、その可能性は低いかも


今回も新武器が配信されるという事で、それが交換でもらえる物になる気がします。
また皆が持ってないようなものが指定アイテムになって恐ろしい程の高騰は見えるのか?(笑


・・・どーせ新しい武器が出るのなら、
法撃力が凄い高くて・最大PPが凄い高くて・見た目もかっこよくて・リンクしたテクを使うときのロード時間が格段に早くなる両手杖でないかなぁw
 
2008-06-10 : PSU : コメント : 2 :
Pagetop

ASH!

ハレこんばんわ!

昨日はフレさんのシェフさんが開催した
低レベルキャラ育成会、色々略してASH」 に行ってきました。

この会は、その名の通りレベルが低いサブキャラ達を育てよう!
ということで、サブキャラ達で S・A・B のGBRを周るというものです。

丁度、ビーストのはれが95とかだったので参加させてもらいました
 

続きを読む

2008-06-09 : PSU : コメント : 2 :
Pagetop

たたったったた~

ハレこんばんわ!

サザエさん症候群に冒されているハレです!
いつもいつもサザエさん一家に泣かされています(笑

サザエさん症候群とは・・・
地域によって呼び名は変わると思うけど、日曜18:30からのTVアニメ「サザエさん」のエンディングを聞くと
「あぁ…もう日曜日の終わりか…」と、まるで宝くじを自分の次に買った人が1等を当てたぐらい悲しくなる事です。
まぁ日曜が仕事日の方は嬉しい(?)でしょうけど(;^_^A

はい、俺は冒されてます!それもどっぷりとw

でもあまり冒され続けると他の病気を併発する(かも)ので、気を付けましょう。


※サザエさん症候群は病気ではありません・・・タブン
2008-06-08 : リアル : コメント : 3 :
Pagetop

アルマスあります

ハレこんばんわ!

GBRも半分を過ぎて、マザーを何度も何度も浄化しました。
きっと母親虐待で訴えられてもいいくらい、何度も倒しました。

しかし、今このGBRで一番人気があるだろう産物・アルマスラインが出ない


そもそもアルマスラインとは・・・

アルマスライン
防御力 182  回避力 320  精神力 202  持久力 4
追加効果:攻撃力+50 命中力+25 法撃力+50
全スロット完備


防御・回避・精神も高く、持久力も上がる、かつ全スロット装着可能。 
何という完璧超人でしょう 

そして俺が一番注目したのは、
追加効果:攻撃力+50 命中力+25 法撃力+50    

これって特定の武器を装備した時に能力が上昇するセット効果じゃなく、
この防具を付けた時点で無条件に上がる!・・・んですよね?


まぁその辺の細かい部分は置いといて、この完璧超人ことアルマスラインが欲しくて何度もマザーを倒してるけど、全く出る気がしない・・・。
これはアレですね、「お前はこんな便利なものが無くてもイケル!」という神様のありがたい意思表示なんでしょうね。

しかし!一攫千金のt・・・ゲホゲホ
もっと簡単にミッションをこなす為には、この防具は必須のハズ!!

いつか・・・いつかきっとアルマスラインを手に入れてやる



物欲センサー発動中。
近隣のみなさまはレアアイレムが出ににくくなります、ご注意ください。



※WARNING
この先はあなたの気分を著しく損ねる危険があります。
見たくない方はおやめ下さい。

続きを読む

2008-06-07 : PSU : コメント : 6 :
Pagetop

やっとこエリート

ハレこんばんわ!

GBRも始まってから2週間。
やっとこさポイントがいい感じになってきました!

上のミッションから、62・57・112・84ptで42%アップ

ちょっとバラケ方がアレだけど、まぁ良い感じでドロップ率が上がってきました。
でもレアアイテムのスルー率はゲホゲホ

確か、GBRは今月の26日(ぐらい)まで続くそうなので、この調子でGANGAN上げていきまっせ










ちょっと真面目(?)なお話

続きを読む

2008-06-06 : PSU : コメント : 4 :
Pagetop

宇宙海賊さぁ

今日の記事は手抜きじゃないですよ?

ちょっと軽めに書いてるけど手抜きじゃないですよ?

眠いからって手抜きじゃないですよ?

続きを読む

2008-06-05 : リアル : コメント : 4 :
Pagetop

AT・・・オートマチック

ハレこんばんわ!




この動画に感化されてちょっとアクロテクターやってみました。

まず総合的な感想から・・・・・難しいです

俺は普段はテクニックメインでプレイしてるので、今回はムチ片手セイバーを主に、回復・補助を忘れずに立ち回ってみたのですが・・・
いかんせん種族の特徴からか与えられるダメージも少なく、更に攻撃に夢中になって肝心の援護を疎かになるというダメATっぷりを発揮

「武器での攻撃じゃなくて、ニューマンなんだしテクニックで攻めればいいじゃん。」
そんな声が聞こえてきそうです・・・・しかし!
ATで攻撃テクなんか使ったら、その連射力の速さから調子にのって
レスタの存在を忘れてしまうかもしれない。ATなのにね

ムチも、確かにあの攻撃範囲とターゲットの数は面白いけど・・・いかんせん攻撃力も低いし「援護用武器」って感じがしてちょっと難しいですね。
援護職だから当たり前なんだけどサ


という訳で、AT難しいです
俺には攻撃しながら援護で立ち回るという器用な事はできないっぽいです

そう考えると・・・AT含め、いわゆる援護職をやってる方々って凄いなぁと痛感しました。
やっぱり俺には単純な攻撃型FTやFFが似合ってるかも


皆さんは攻撃と援護の両立という神業的所業はできますか
 
2008-06-04 : PSU : コメント : 3 :
Pagetop

ハリケーン

ハレこんばんわ!

最近やたらとじめじめしてきて、しかも来る日来る日が雨雨雨
梅雨真っ盛りですね

こんなに雨ばっかじゃ・・・
洗濯物も乾かない、外に出れないから体も腐っちゃう、あまりの湿気ぷりにキノコ・・・は生えてこないケド


それと、今年はやたらと台風が多くないですか
うちの地域では昨日も台風が近くを通過してったみたいだし・・・
たしか今回ので5号か6号だった気がします。
6月始めで既にこんなんじゃ、10月終わりには50号ぐらいになっちゃうかも
――――なんて言ってる人がいたような

とりあえず大変なようです

でも台風で警報とかでてくれると平日だけど休みになって嬉しゴホゴホ



因みに、台風とかハリケーンとか呼び名の違いはその場所の違い呼び分けられるそうです。
チャンチャン
2008-06-03 : リアル : コメント : 4 :
Pagetop

悲しい時ー

悲しい時ー

悲しい時ー

スケープドールを買い忘れて即効倒された時ー


悲しい時ー

生き返してもらったのに1秒もせんとまたゴリラに殴り倒された時ー


悲しい時ー

しかもそれが何度も続いた時ー


悲しい時ー

新しい記事を投稿した筈なのに無くなってて書き直してる時ー


悲しい時ー

しかも消えちゃったその文が長すぎてまた書けないからこんな下らない記事書いてる時ー


悲しい時ー

フレさんが
「一番遅く落ちた人アフロね!」って言ったと同じに文字がでてきて落とされて「あいつアフロが怖いんだな」って思われた時ー


悲しい時ー

すっげー欲しいアイテムが他の人に回った時ー


悲しい時ー

面白いネタが浮かばない時ー


悲しい時ー

もうすぐレベルが上がりそうでワクワクしてる時に
「パッパパーンパーン」皆から「おめでとう」と言われて「ありがとう!」と返したけどレベル上がったのが自分じゃなかった時ー


悲しい時ー

レスタをかけてもらったから「ありがとう!」とPMにお礼しちゃった時ー


悲しい時ー
2008-06-02 : リアル : コメント : 7 :
Pagetop

重大事件発生


日本地区、某県、某市のとある家屋で事件発生!
被害者はハレ、この家の住人だ。


続きを読む

2008-06-01 : リアル : コメント : 3 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

ハレ

Author:ハレ
そこら辺でウロチョロしてます!
見かけたら声かけてね♪

FC2カウンター

ブログ内検索

