~PSUというオンラインゲームでの出来事と実生活での事を合わせて色々と書いてます^^ノ~


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

テクニーック

ハレこんばんわ!

最近、マスターフォースと共にPAレベル50が開放されてから、
結構な時間、テク上げをしてきました。

そのお陰で、41以上になったテクニックが現在の時点で12個。

その中でも、一番目を引くであろう魔法はディーガかな。
おかしいぐらいの巨大さに、微かに漏れてる熱気、、ホントに隕石のようです

でもノスディーガの噴出すマグマも結構はた迷惑なものだし、ダムフォイエもなかなか・・・
あぁ、SSがほしい・・・

今現在育ててる、伝説・オブ・見えない、のダムバータも楽しみだし(色んな意味でw)

もし6人マスターフォースというPTだったらどうなってしまうんだろう(笑

不安を覚えるぐらいの派手さを誇る攻撃テクニックも凄くていいんだけど、実はレスタ・レジェネの41も結構かっこよかったり


今の時代、テクターがテレビ・PCの画面を占拠する・・・かなw
2008-03-31 : PSU : コメント : 3 :
Pagetop

お疲れサン

ハレこんばんわ!

いきなりなんですが、、最近どうも眠気が襲ってきます

ちょっと前までは夜の12時や1時なんかも余裕だったんですが、最近は寝落ちが迫ってきてたり、「もうキツイわぁ・・」なんて事もしばしば

そして1日ヒマな日も、午後の2時から5時当たりになると眠い眠い
テク上げしてて、気付いたら画面が真っ赤なんて事も


疲れが溜まってのかなぁ・・と思ったんですが、その疲れの原因がわからず(笑
普段の日常の生活となんら変わらないハズなのに


今日も例外じゃないんでスイマセンがこの辺で


良い夢見たいなぁ
2008-03-30 : リアル : コメント : 4 :
Pagetop

絶対に沈まないと言われた船・2

ハレこんばんわ!

今日は2つの映画を見て感動しました

1つ目は、夜の7時からやってたクレヨンしんちゃん~何とかって題名~」
2つ目は、9時からやってたタイタニック・後編です


ここから少しだけネタバレが入ってるかもしれません


1つ目の「クレヨンしんちゃん」は、下らない部分が多いながらも、クライマックス辺りで家族の大切さ・人間とはどういう生き物か等の大切な事を教えてくれました。
さすがは「子どもに見せたくないアニメ1位」だけど、「子どもに見せたいアニメ映画1位」だな~と。
最後にしんのすけが空から家族の元に落ちてきた時に「おぉ~~」と声を漏らしてしまった(笑


2つ目の「タイタニック」は言わずも知れた超有名作。
沈む時に、物凄く高い位置から海に向かって何人・何十人・何百人の人達が転落してしまったり、
必死で助かろうと海でもがいてる人達の上に縦になってた船が倒れてきたりと、
凄絶な描写がたくさん書かれていて痛々しい所もあったけど、さすがは超大作。
最後の最後にヒロインの女性が名前を聞かれたときに、自分の代わりに凍え死んでしまった主人公の名字(?)を使ってたのには本当に感動しました。。。


明らかに説明不足だけどそこは仕様です


そんな感じで、今日は感動デーでした。
特にタイタニックを見ながらテク上げしてた時は本当に泣きそうになったかも・・・
まぁたまにはこういう日もいいよね









「ドーソンよ、ローズ・ドーソン」  
2008-03-29 : リアル : コメント : 4 :
Pagetop

絶対に沈まないと言われた船

ハレこんばんわ!

さっき、9時からの映画で「タイタニック・前編」がやってました

大まかな内容は、
絶対に沈まないと言われた豪華客船が氷山に衝突して失意の沈没、という話なんですが、

この「タイタニック」は確か、実際に昔に起きた事がお話のモデルになってるんでしたよね。タブン

細かい内容は明日に後編を放送するようなので、そちらでどうぞ


この映画は1997~8?年頃に上映されて、広い地域・世代・範囲で有名になりました。
当時、まだまだ子どもだった自分ですら、その名前を聞いたことがあるぐらいだから相当有名だったと思います。

それから何回かテレビで放送されて、また反響を呼んで・・・今でも「有名な映画」・「感動できる映画」の部門で上位に入ると思います。俺の中でですけど

因みに、俺の考える「泣ける映画」は「グリーンマイル」です
あれは泣いた

とても大きな船や、脱出劇なんかが迫力があったり、緊張感を持たせてくれたり・・・
小さなブラウン管じゃなくて、大きなスクリーンで見たかった・・・


あと主演のレオナルド・ディカプリオがカッコいい
見た目とかもそうだけど、言動がイイw


みなさんも時間があったら明日の「タイタニック・後編」をどうぞ




「さぁ、本物のパーティーへ行こう」  
2008-03-28 : リアル : コメント : 2 :
Pagetop

まぁすたぁ!

ハレこんばんわ!

ついに今日、マスター職他もろもろが配信されました!!

早速マスターフォースになってみようと思って職業変更所へ

でも、そこで出てきた変更条件は
ウォーテクター LV10
フォルテクター LV10


WTが必要なんて聞いてNEEEEEEEEE
てっきり基本職と専門職だとばかり思ってたのに・・・

しかし、この問題はあっさり解決。

何故なら、一時期WTで遊んでたことがあったから
あのとき浮気しててよかったぁ(過去記事参照

WTは10目前だったから、パズル1週であっさりジョブチェンジw

そしてMFになってみたら・・・
 
率直な感想、能力低いなぁ LV1だから当たり前だけど


それから軽くテク上げへ

突き進んでる内に気付いた事が2つ

詠唱時間が短い
   体感的にはハル/クイックなしで、ハルクイ付のFTと同じくらい。
   これはATと同じ速さなのかな、連打が効くというのはとても嬉しいことです

補助魔法が全て10制限
   書いて字の如く・・・。
   レスタを使ったらな~んか違和感感じたから調べてみたらこんな悲惨なことに
   まるっきり攻撃専門職ってことなのかな

でもこの内容は俺の性格に合ってるかも・・・
援護ができないという、使えない魔法使い・ハレです(笑


嬉しくも悲しくもの中、ちょちょっとテクニックのレベルを上げてみたら、
やっぱり見た目は変化してました。それもガッツリとw

特に個人的に好きなラ・ゾンデを見たときには大笑いww

きっと他のテクも面白いことになってるかもしれないから、これからはまたテク上げを続ける事になるのかも・・・


他のマスター職はどんな感じだったのかな
2008-03-27 : PSU : コメント : 4 :
Pagetop

今日の出来事

朝食を食べながら朝のニュース番組を見て、これからの世界情勢を考えながら占いを見る。
「うわぁ、ビリだよ。今日は不運な日になりそうだなぁ…ラッキーポイントは見晴らしの良い場所か、覚えとこ」


続きを読む

2008-03-26 : リアル : コメント : 4 :
Pagetop

取り残された・・・

ハレこんばんわ!

みなさんはマスター職になる予定はありますか

俺はあります!だからFo20・FT20と準備万端!
テクレベルも40を増やしてすぐに41にする準備もOK
いつでも平気さ、バッチコーイw


あとは装備面なんですが・・・

新しい戦闘タイプ「ファイマスター」「ガンマスター」「マスターフォース」を追加します。
※上記3タイプに関しまして、装備可能の武器・防具がグレードSのみに制限されております。ただし、
  ユニットに関してはグレードC〜S全て装備が可能です。


俺のチャオの杖がぁぁぁぁぁぁ・・・

と、いつまでも嘆いてても仕方ないので、S武器を揃えようとショップ検索してみたら

ハラロドウ  30万メセタ       

ほんの少し前までは5~10万だったのにもう高騰が
同じように片手杖を調べてみたら、

ウラヌサラ  50万メセタ       


ちょっと、相場の変化速すぎじゃないですか


こうなったら、また出てくる「決死の幻界・電」でサイコウォンドが出るって話だから、
持て余してる3000枚のチケットで掘りまくってやる・・・

出るとは限らないケド・・・
2008-03-25 : PSU : コメント : 8 :
Pagetop

It's a マスター

ハレこんばんわ!

ついに次の木曜日、3月27日に
マスター職レベル50PA開放されるという情報が公式HPにて、ついさっき発表されました

マスター職になる条件(Fo20とか)じゃ載ってなかったけど、基本職と専門職が20ずつで平気なのかな
ここまで来て他の職が必要だったら笑うしかないね(笑


で、一番気になった欄が・・・S武器・S防具のみ装備可能

S武器のみってことは・・・チャオの杖が装備できないではないか!! 
これはキツイ

今の俺の武器はチャオの杖9/9(法撃力約900)がメイン武器で、最近の出回っているS武器といったらハラロドウ(法撃力約670)という、この力の差
対策を考えなくちゃなぁ


他にも上限レベルが140にUPしたり色々追加されたりと・・・また忙しい日々が続きそうですね
2008-03-24 : PSU : コメント : 4 :
Pagetop

相関図って相関の図ですよ

ハレこんばんわ!

今日もフレさんの緑茶王さんのブログ、緑茶王の暴走生活。からゲーム的おもしろネタを抜粋
(ネタがない訳じゃないよ

その名も相関図ジェネレーター!!

これは調べたい人の名前を入れてENTERすると、その人達の人間関係が表になって出てくるというものです!
これもなかなかオモシロイw

 
 

続きを読む

2008-03-23 : リアル : コメント : 5 :
Pagetop

人は急に変な思いつきをする種である

ハレこんばんわ!

いきなりですが、俺は人間です

この記事を見ているあなたも人間です

自分は猿だって方はコメント欄に書いておいてください(笑


俺のキャラは青髪のニューマンです。
今まで髪型・瞳・服装・種族など、全く同じ設定の方に出会ったことがありません

みんな同じ「人間」なのに、こうまで違う思考に分かれる事に 何でだろうなぁ と、
当たり前の事に何故か疑問を感じてしまいました


そんな事を考えながら昼飯のラーメンを食べてたら・・・
「そうだ実験してみよう

 

続きを読む

2008-03-22 : リアル : コメント : 5 :
Pagetop

マトリック…ぐは!

ハレこんばんわ!

最近、テク上げばっか。つまりソロでパズルをグルグル
ゾンスフィアが集まる集まる・・・

ボーナスミッションを全然やらない
チケットを使わない・・・

電撃チケットが貯まる貯まる


ついさっき、ついに電撃チケットが4000枚を越えました

パズルをソロってると大量のゾンスフィアが手に入るし、かつ自分からはボーナスミッション等には行かないからあまりやらないから使わない。
更にはスフィアと交換できる装備もあまり良いものがない・・・

こんなことがあるからチケットが大変なことに


このままじゃチケットを持ったままイベントが終わって
野球の観戦チケットとったけど、雨で無効になってしまった気分になってしまうかも
もしチケット消費ミッションに行くことがあったら是非呼んでください





今日はフレさん達と決死の幻界・撃に行ってきました

実はこの新バージョンのボーナスミッション、あまりやった事がなくて、
今までステージ5ゴルバチョゴル・ドルバにやられて、潰されてこの先に進んだことがありませんでした

でも、今日はPTのリーダーの上手い作戦がうまくいって見事にクリア
しかもこれがトントン拍子に進んで一気にステージ8 

このステージ8、横から炎が出てきてマップを分断され、さらにビード・グルーデ(土属性のミサイル連射してくる奴)が遠距離射撃してくるというコース

スイッチを押したらライフル持ちのガンナーさん達は後ろに後退。
俺はゾンデが届くぐらいのとこまで前進。
ライフルの援護とゾンデの連射でエネミーを倒し続け、そろそろ最後の1体だろうって時、

つい油断して、向こうを見ずに魔法を撃とうと杖を振り上げたら・・・
相手がミサイルを撃つ構えを

・・・

うわ、撃ってきたー

やばい、杖振ってるから動けないー!

ミサイルが飛んできたー

当たるー!

「動け! 動いてよ! 今動かなきゃ 今やらなきゃみんな死んじゃうんだ!」By シンジくん

しまったー

どかーーん


脱落


このミサイルを撃たれて命中するまでのほんの1秒単位のことが、何故かスローに感じました

もしかして達人の域に達してしまったのか(笑




モーション中にマト○ックスみたいに避けれる機能があればどんなに世界が美しく見えるだろうか・・・
2008-03-21 : PSU : コメント : 4 :
Pagetop

心の中が覗かれるようだ…

ハレこんばんわ!

今日は休日大雨強風だったんで1日家で過ごすことに

またもする事がなかったんで、色んな方達のブログの昔の記事を読み漁ってました

俺が知らない頃のフレさん達のことや、この時何のイベントがあって何をしたー。。。みたいのが日記形式でおもしろく残ってる。
ブログって凄いですね

何度も笑ったり感動させてもらったりして数時間を過ごしてました


続きを読む

2008-03-20 : リアル : コメント : 5 :
Pagetop

チャオがジャッゴの元だっけ…?

ハレこんばんわ!

前の記事にも書きましたが、相変わらずポルティ先生相手にテク上げをする日々が続いてます。
そのおかげで少しずつ、ゆっくりとだけど全体的にテクレベルが上がってきました

この調子ならもしかしたら「マスター職」が出てくるまでに目標のALLテク40も夢じゃないかも・・・・・・・きついかな


そんな風に何度もパズルコースを周ってたら出てくるのがジャッゴ・アムレ
最後のトランスポーターがある所でラッピーの代わりに出てきます

その姿は・・・頭にピンクのハート
        真っ白な体、
        手から生えてる尖った爪、
        まん丸の大きな目、
        嬉しそうな口に目立つ牙

ビミョーとの声も高いです(笑

そんな彼(彼女?)がくれるのはラブ・インフェルノっていう武器だって噂を聞いた事があるけど、
今までくれたのはWD・ラバーズのみ
まぁ、これはこれで季節物だしOKかなw


そういえば、このジャッゴって、ロッド「チャオの杖」の先端にくっついてるチャオがモデルなんでしたっけ

tyaoチャオ




あ、チャオはチャオでも緑○王さんじゃないよ(笑
2008-03-19 : PSU : コメント : 7 :
Pagetop

フリマダヨーー

第13回まごころ市場

日時:3/19(火)22:00~24:00
場所:ユニバース19 惑星パルム ホルテス・シティ西地区

内容は主にフリーマーケット、少しゲーム的なものもあります

電撃カップのスフィア集めのときにくっ付いてきたもの・ボーナスミッションで搾取しまくって余ってしまったもの、
溜まりに溜まったレア武器やアイテム、必要のない装備はみんなここで出品しましょう

そして、もしかしたらスゴイ掘り出し物が低価格で見つかるかもしれません!
メセタを持って顔を出してみましょう

売った買ったの白熱したフリーマーケット
事前の登録は一切なし
フレさんだけの集まりではないので誰でもOK
そこのあなたも、まごいちで良い汗をかいてみよう



場所が変更になったり、俺の確認できない変更があるかもしれないので、
詳しいことは、実行委員の方々に聞いたり、彼らのブログで確認してください
◇まごいち実行委員会◇
[実行委員長]
・クオレ http://cuore19.blog80.fc2.com/
[第一期実行委員]
・raise http://raise29.blog73.fc2.com/
・olga http://olga-gurlukovich.cocolog-nifty.com/blog/
・九郎 http://qrow.blog82.fc2.com/
[第二期実行委員]
・ギンジロー http://ginpsu.exblog.jp/
・緑茶王 http://meltdown3.blog51.fc2.com/
・紅蓮姫 http://track-back.net/evileye/
・夕闇 http://yuyami.exblog.jp/

まごいちは毎月19日に定期開催してます




今日はちょっと時間が・・・ていうか眠いんでこの告知だけで

みんな来てね♪
2008-03-18 : PSU : コメント : 0 :
Pagetop

急なカーブがキツイ

ハレこんばんわ!

少し前・・・でもないかな?
何とかっていうレースが開放されました!

早速フレさんとやってみたら、思った通りなかなかおもしろかったです

臨場感もあるし、スピード感もあるしね。
でもなかなか難しいかな~というのが最初の感想。特に恐ろしく急なカーブ
90°曲がったと思ったらまた90°だったりね(笑

 

続きを読む

2008-03-17 : PSU : コメント : 3 :
Pagetop

ポルティに感謝

ハレこんばんわ!

田舎から高速道路で車に揺られること5時間、軽く酔いつつも自宅に到着。
なんで車ってこんなにも揺れるんだろうか・・・


最近はよくテク上げをします 特に範囲魔法のギ系テクニック

今日も家に着いて、色々と家事を済ませてから少しだけテク上げをしました
舞台はもちろんあそこ!
大量のポルティが湧いてくる電撃パズルのポルティ地帯

あそこの特徴は、場所が狭い・大量に体の小さいポルティが出てくる・最高6匹まで

ギ系魔法の特徴は、自分中心に範囲攻撃・のけ反り効果あり・6体まで巻き込む

これはギ系テクのためにあるようなものではないか
試しにテク上げってみたら・・・上がる上がるww

この数日間で、レベル1だった「ギ・フォイエ」「ギ・バータ」「ギ・ゾンデ」が軒並み31オーバー
頑張りましたw

やっぱりギ系テクニックはエフェクトが派手で良いですね
特に気に入ったのがギ・バータ
派手なのに加えて綺麗だし、涼しくて気持ちいい感じがします♪
まぁ冬だとアレなんですが・・・w

他にも色々なテクニックをあそこで上げさせてもらいました。
それもこれも全部ポルティ(炎侵食ver)のお陰です

そこで感謝の意を込めてポルティ(炎侵食ver)にこの言葉を捧げます







謝謝!
2008-03-16 : リアル : コメント : 3 :
Pagetop

田舎は田舎にあります

こんばんわ!

今日は家族で、(親父の)実家に来てます。
なんで、いま携帯電話で記事を更新してます

やっぱり田舎はいいですね。
普段の忙しい日々を忘れてのんびりとしていられるのが凄いとこだと思います。


でも問題はやたらとテンションの高いおじちゃん達が集まって、外に漏れるんじゃない~てぐらいの大音量で騒がれることが(笑


田舎なのにテンションについていけず疲れる俺って甘いかな
2008-03-15 : リアル : コメント : 5 :
Pagetop

白い日ですよー

ハレこんばんわ!

今日はホワイトデー!

この白い日に男性から女性へ贈り物が贈られるわけですね

男性陣のみなさん、この贈り物に気合入れすぎてませんか?(笑

ある友人Kの数年前のお話…
バレンタインに義理チョコを5人の女性からもらったそうで、
もちろんその5人の方には分け隔てなくお返しをするとの事。
そして1ヶ月後のホワイトデー、Kはやたらでかい包まれた箱を5個持って俺の前に現れました

俺「それ・・・どうしたの?」

K「買ったの。1つ5000円だったよ」



この後、Kは物凄い財政難に襲われたそうです




でも気合を入れすぎないって言っても、世の中には「3倍返し」って言葉があって
多くの女性はそれ相応の内容を期待してるそうな

3倍返しの例

 


1倍3倍





なかなか丁度良い所を見つけるのって難しいですね(笑
2008-03-14 : PSU : コメント : 3 :
Pagetop

仁義なき殴り合い!!

ハレこんばんわ!

今日のメンテナンスでついに新ボーナスミッション、「何とかのデュエル」が追加されました!

早速インしてフレさん数名とやってみました

率直な感想は、想像してたものとは違った

その想像してたものというのが、
普通に剣・銃・法の攻撃をお互いのプレイヤー同士でぶつけ合える感じと思ってたんだけど、
実際はそんな事はなく。
マップの罠を発動させて相手の邪魔をしたり、妨害したりしながら相手を爆発に巻き込むというちょっと地味ーな感じです

でもこれがなかなか俺に合ってるのか、練習試合みたいのがあるんですが
それで5戦やって4勝しました

挑戦者はいつでも受け付けてまっす


あ、たった今レースが開放されたみたいなんで行って来ます
2008-03-13 : PSU : コメント : 3 :
Pagetop

今日もハレたなぁ

ハレこんばんわ!

今日は珍しく休みの日でした!
だから朝から夜までPSUインしたり、グータラしたり・・・

で、1日休み気分で過ごしてたら

ヒマでヒマで
  生きる目的を忘れてしまいそう…(笑

普段から休みをほしがってても、いきなり休みになると物足りない法則。

勉強は嫌いだ!って言ってても教科書がなくなると大切なものを失くした気分になる法則。
これはないか(笑


「あ"ーーー何かおもしろい事ないかなーーー」
そうボヤキながら布団の上に仰向けになって窓の外を眺めてたら

「そうだ!晴れ空でも撮ろう!」



撮りましたw

晴れ空
12:00


晴れ空
13:30


晴れ空
15:20


晴れ空
17:00


晴れ空
18:10



ちょw、いきなり真っ暗なんですけどww

日の沈みって速いなーw


綺麗な夕日を撮りたかったんだけど、ふと空を眺めたら真っ暗に
少しだけ雲がかかってたのかもしれないな

でも微妙な空の変化がわかってなんだか楽しい気分になったのは俺だけかな

次の機会があったらもっと細かい時間で撮ってみたいと思います



次の機会があったら(笑
2008-03-12 : リアル : コメント : 5 :
Pagetop

もう春か~

ハレこんばんわ!

今日、ウチの地域では気温が20℃近くまで上がって、天気予報のお兄さんも
「春の兆しを感じます」と。

そう表現するとかっこいいんだけど、正直な話、

暑くてムシムシするイヤーな1日でした

少し運動したらすぐに汗がぶわっと出てくる程

まだ20℃じゃ、そんなに暑い!ってイメージはなかったけど・・・

やっぱり、今まで寒い時期を過ごしてたから
体が寒さに強くなって、暑さに弱くなったのかな


こんなに暑いとおかしな奴がでてきちゃって、

「暑い、暑すぎる!3月でこんなじゃ12月になったら70℃越えるぞ!!」

「・・・・・・・」
「・・・・・・・」
「・・・・・・・」
「・・・・・・・」

「ちょっと!誰か突っ込んで!」

「あ、ごめん、聞いてなかった」

「おいぃぃ、人の話は聞いとけー!」 ※ボケから繰り返す

なんて、まるで九○くんみたいな人まで出てきてしまう始末(笑


最近は梅が綺麗に咲いてきたし、この暑さが春の予兆なのかなー

でも気温の上昇はゆぅっくりとにしてほしいものですネ

春の陽気が来るのが先か、
暑さでばてるのが先か・・・
2008-03-11 : リアル : コメント : 0 :
Pagetop

ぶるわあぁぁ!

ハレこんばんは!

昨日、フレさん達と電撃パズルを進んでたときの出来事


いつも通りに雷杖ステージをクリアして、
いつも通りに次のステージに進もうとしたら、そこに3つ目のワープが

調べてみたら「雷刃ステージ」「鏡撃ステージ」があーるでわないか
どうやら雷杖中に20000pt突破で新しいステージが出たらしい

この2つのステージを隠しがないか探り探りクリアして、いざパズル解きへ

PTのみんなで「新しいルートはないか」と色々な組み合わせを試してたけど…
何がどうなるのかサッパリな俺は端っこでサボってましたスンマセン

なかなかうまくいかないな~と、時間ばかり過ぎていって一声
「これはどうだ!?」
「んー、顔に見えるっちゃ見える」
「まぁ、試してみよっか」

と、試し的に進んでーの、ポルティいじめてーの

トランスポートを見てみたらボス用のではなく、普通のワープゾーンが
ため息の中飛んだ先は
コロニーが墜落したばかりであろう廃墟

「これ当たりなんじゃない!?」
ハテナが頭に浮かぶメンバーの前に現れたのは


マガシ!!SEEDver


あの野太い声がまた聞けるなんてw


ンメェギィドゥォォォ!!

どぉしたぁぁ!!

ギエヘヘヘヘヘ!!

くぅらえぇぇ!

ウォアアアアアア 

滅びの運命には逆らえ…ウォアアアアアア

メェギ…ウォアアアアアアアア



はっきり言って、ウルサイww
頑張って退治しました

そんな危ない人(?)が1体+2体でエリアを動きまくって、叫びまくって・・・
なかなか疲れるところだけど、個人的には好きかも(笑

この後はPTのみんなでマガシの生態について話し合いましたとサ


色んな意味で楽しくて愉快だから、みなさんも一度はどうぞ
2008-03-10 : PSU : コメント : 2 :
Pagetop

花粉とは雄しべの先っぽの葯から出て…

ハレこんばんわ!

最近、ホント花粉がひどいですね
超ド級ウルトラスーパー花粉アレルギーの俺には大変な時期です

少し外に出てみたら鼻がムズムズズルズル、そしてハックション
更には「目が!目がーー!!」という、呪文唱えられたムスカ状態  ©天空の城ラピュタ
朝起きたら目がかゆいし真っ赤だったり、くしゃみを11回連続でぶちまけたり・・・
花粉症のみなさん、わかってくれますよね

時間があれば耳鼻科にも~~と考えてるんですが、耳鼻科嫌いだからここ数年は我慢してるんですがね


俺は生まれつき、鼻の奥の方の骨が横に曲がってて、それと花粉が相まってヒドイ状態になってるんです
 
小学校の入学直前にその酷さが増してきて初めて耳鼻科に
1週間に1回通い続けて、2回行ったあとに入学式
晴れて小学一年生になりました

それから1回目の耳鼻科検診。。。
ドクターが「んー、キミの鼻は曲がっててやりずらいね~。ぼくいくつ?」

ハレ「しょうがくせー」

ハレ’s 母「前日小学一年生になったんですよ」

「あー、小学生になっちゃったのかー。じゃ、これやろっか」

と言って出てきたのが、先端に綿的なものがついた針金大の金属棒

子どもの感じる嫌な予感は的中
そのまま片方の鼻の穴にズボ

「動かないでねー」

「(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)」

どんどん刺されていく先端に綿的なものがついた針金大の金属棒しかも2本

ハイOK!と言われ安心したら
片方の鼻の穴に先端に綿的なものがついた針金大の金属棒2本刺さったまま待合室で10分放置

こんな事が毎週毎週続く続く。。。

これが一体何の効果を生むのか・・・


だから俺は耳鼻科が嫌いなんだあぁぁぁ


でもそろそろ耳鼻科いかないと本気で危ない…かも
2008-03-09 : リアル : コメント : 2 :
Pagetop

再開復活蘇り!

ハレこんばんわ!

やっとこ復帰することができました
これからもガンガンつまらない記事を更新していくのでお願いします^^/


とりあえず、この2週間でPSU内での気にかかった事は
電撃ミッションカーニバルは当たり前、みなさんと楽しく遊んでます

ここでのピックアップは、あえてのハウザー様

Aで新しいストーリーミッションを進んでいたら出てきたハウザー様。この声好きだなぁ(笑
話の展開から戦っちゃう?という展開に・・・
まぁ、このちょっと前に出てきたマガシ並の強さなんだろ~とタカをくくっての対峙

見事にそんな浅い考えをかき消してくれました

さすがハウザー様!レベル160というこの強さ!
重力を無視して浮いている!伸びる両腕!凄まじいとび蹴り!戦慄のメギド!腕からビイィィィム!

もう人じゃないよ・・・

そして忘れられないのがハウザー様の叫び声

当たれば死ぬぞ!
メギドゥオオオ!

ハイテンションイイネw

特にビームを撃つときの叫び、
「ハッハッハ!ヒャーッハッハッハ!イーッヒッヒッヒ!」
天才www

ちなみに、マガシハウザー様メギドの叫び方が違うのは気付いてましたか

マガシ君「んめぇぎどぅぉぉぉおおおおお!」
ハウザー「めぎどおぉぅ!」

マガシの方が若干狂ってる感じです(笑


ハウザー様仲間にならないかなぁ…


以上、2週間分をピックアップでした







ハッハッハ!ヒャーッハッハッハ!イーッヒッヒッヒ!
2008-03-08 : PSU : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

ハレ

Author:ハレ
そこら辺でウロチョロしてます!
見かけたら声かけてね♪

FC2カウンター

ブログ内検索

